人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ところてん

数年前に、なぜか突然、ところてんがムショウに食べたくなり
ネットで見つけて買ってしまいました。。。。。

    味ポン、辛子と青海苔で関東風です。
ところてん_e0033156_53615100.jpg


久しぶりに、作ってご近所のママ友と一緒に頂きました。
寒天をちょっと煮過ぎてしまったのか? ちょっと固めに
出来てしまいましたが・・・
寒天は栄養もあるし、喉越しもスル~っと
やっぱり暑い夏には、良いですね~。

ママ友が、なんと!イチゴ大福を作ってきてくれて
ちょっとした甘味処やさん気分でした♪
作りたてで、まわりのお餅も、まだ柔らかくて
すご~く美味しかったです。 ありがとうKさん!

次は、カキ氷器がほしいなぁ~なんて。
ハワイはシェイブアイスが定着しているせいか、
KTAや、他のお店でもカキ氷器も売っているので
いつか買いたいと思います。

やっぱり食べたいのは、抹茶や小豆などの
宇治金時系・・・・ リックも抹茶アイスクリームとか
大好きなので、これは絶対気に入りそう!
by kohalacoast | 2009-07-04 04:39

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31