人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイビスカスのキルト完成♪

一月下旬からバイト先で始めたハイビスカスのキルト
やっと完成しました!! 
一度だけ自宅に持ってきてキルトしましたが、最後の
ミシンかけ以外はお店番しながらチクチクしました。
縫い目は、バラバラですが・・・(笑)。

     サイズは 16 x 16 インチ
ハイビスカスのキルト完成♪_e0033156_5261100.jpg

     ナイトテーブル代わり?のイスの上に置いてみました。
ハイビスカスのキルト完成♪_e0033156_5262230.jpg



ミシンを出したついでに、前から縫おうと思っていた
小物も作りました。

    大好きな若草色のギンガムチェックで。
ハイビスカスのキルト完成♪_e0033156_527422.jpg


アマンダのおやつバック。 私のウォーターボトル入れ。
私のお弁当を包むナプキンと、ナプキン入れ。

いつもバックの中を、もうちょっと整理したいな・・と
思っていて一番、必要だったのはウォーターボトル入れ。 
氷水を入れるとボトルが溶けた氷で濡れてしまい、
バックの中や、他のものまで濡れてしまうので、
いつもタオルを巻いたりしてとても不便でした。

少し大きめに縫ったので、ボトルをガーゼハンカチに
包み小さいビニール袋に入れてからこれに入れると、
時間が経つとハンカチが濡れてお手拭になり、
ビニール袋もゴミ入れとしても使えるので、
特にアマンダと出かけるときには便利です。
小さいウェットティッシューも入ります。
ポイントにアマンダの髪留めについていたイチゴが
とれてしまったので、ここに、くっつけてみました。

なかなか機能的~と自画自賛しています(笑)。
by kohalacoast | 2009-08-16 05:27

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31