今度のキルトはオヘロベリー

今週月曜日、キルト屋さんのバイトに行くと、開店早々、ひとりの
お客さんが”今日11時からのハワイアンキルトのクラスに来たん
ですけど~”と。 えっ、何なに~、そんな話、聞いてないよ~と
思いつつ、マネージャーに電話するも留守電。

もうすでにキルトキットも購入済みで、教えてあげられなくもないけど、
私でいいんですか?と思いつつ、やらざる得ない状況になり
じゃ、今からやりましょうと早速開始。

サンフランシスコからの観光客の女性で、アメリカンキルト歴30年
という方だったので、アップリケの仕方を少し説明すると、サクサク
始めてました。 世間話したり、お店の置いてあるキルトを見ながら
エコーキルトの幅を説明したり、モチーフの中のスティッチの入れ方を
見せて説明したり、合間、お客さんが入ってくれば接客したり
しながらの小一時間。 無事、終わりました。

バイト先のキルト屋さんでは半年にひとつキルト・キットを貰えるので、
今回、説明するのに必要だったこともあり、またひとつキットを
頂きました。 あまり気に入った色がなかったのですが、今回はこれ。 
超~簡単で可愛らしいモチーフです(笑)。

           薄いピンクのオヘロベリー
e0033156_964447.jpg


こちらはようこちゃんデザインのプルメリア。 少しづつですが、進んでます。
裏地は、ずぅ~っと昔に買った(どこで買ったか忘れた・・)黄緑のハワイアンファブリックで。

e0033156_971141.jpg

e0033156_972822.jpg


結婚式で思いっきり眩しい西日を浴びていたら、また右目の調子が悪くなって
しまい、ここしばらくパソコンもキルトものんびりペースです。
[PR]
Commented by ようこ at 2009-10-24 15:02 x
さっきはどうも〜〜、リックの返事はどうだったかな?

キルトのクラス始まったんだね〜。
オーナーさんも一言言っておいてよ〜ってかんじだけど,無事終わってよかった〜。また、いろんな人に教えてあげれるといいね。
オヘロベリーもかわいい。
私もオヘロベリーもデザインしてみたいと思うけど,私が書いたらなんか細かいのになりそうだけど,これはシンプルですごくいいね。

プルメリアも作ってくれてありがとう。だいぶ進んだね〜。
Commented by kohalacoast at 2009-10-24 16:50
ようこちゃん、わざわざ電話くれてありがとうね~ リックまだ仕事から帰ってきてないから、何て言うかな~~ キルトのクラスは、たまたまこれ一回だけ。 観光客がメインだから、キルトキット買ってくれたお客さんで、教えてほしいというリクエストがあったら・・・って感じなので、今度はいつかは??? まったく不明。 このオヘロベリー超簡単そうでいいでしょう??(笑)。 もっとはっきりした色がほしかったんだけど、この薄いピンクしかなかったので、仕方なくこれにしました。 プルメリアは、ちゃんと年内に仕上がるようにがんばりま~す。
Commented by tamachan_club at 2009-10-26 19:59
今年の夏に行ったときに、オヘロベリーのジャムを買ってきました。
まだ食べていないのですが、珍しいので楽しみにしています。
実物はボルケーノで見たのですけど♪
Commented by kohalacoast at 2009-10-27 17:39
tamachanさん、オヘロベリーって、甘いのかと思ったら結構、すっぱいというか大人っぽい甘さのジャムで思ってた味とちょっと違ってました。実はまん丸でかわいいですよね~
by kohalacoast | 2009-10-24 04:33 | Comments(4)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30