人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M・A・C

東京でOLしている頃は、お化粧品もこれが優れもの~と聞けば、高い美容液やら、パウダー、
ブランドのマスカラなどなど、いろいろ買ったりしてましたが。。。。。

ハワイに来てからは、安い化粧水のみ、ファンデ類やマスカラなどは、ほぼ全部
メイベリンで安上がりなメイクで手抜き。 そんななかで口紅だけは、どうも香料や
味がキツイものが苦手で、スーパーで買えるコスメに比べるとちょっと高いですが、
無味・無香料のM・A・Cのものを使っています。

日本だといくらだったか忘れましたが、こちらではTax入れて14ドルちょっと。
ご存知の方もいると思いますが、リサイクル・プログラムをしていて、使った容器を6本、
カウンターに持っていくと新しいリップスティック1本貰えます。

6本使うのに最低でも2年くらいかかりますが、でも使った6本持っていって
新らしいリップスティックを貰えるのは、エコにもちょっとだけ協力できて
なかなか気分がいいものです。

      昔は、5本で1本だったのに、今は6本になってしまいました。
M・A・C_e0033156_17442778.jpg


話は変って、バンクーバー・オリンピック、なかなかエキサイティングですね♪
毎晩、リックと一緒にTV観戦していますが・・・・

お母様を直前に亡くされたカナダのロシェット選手が演技が終わると、それまで心に
溜めいた悲しみと演技が無事に終わった安堵から涙していた彼女の姿に、リックと
一緒に涙して感動。

リックが、真央ちゃんの名前、MAO ASADAを見るたびに、MALASADA(マラサダ)~と
しつこく言ってます。 今日も、今日はマラサダの2回目の演技やるかな~なんて
言ってるし(苦笑)。

男子のフィギュアスケートを見れば、コイツはゲイ、コイツもゲイだ・・・とうるさいし。
まぁ、それっぽい方もいるかなぁ~とは思いますが、いったい何を観ているんだか・・・
困ったもんです(笑)。

残りのゲーム観戦も楽しみたいと思います♪
by kohalacoast | 2010-02-25 16:22

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31