人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りかちゃんが来たよ。

先週土曜日から8日間の滞在でシアトルから従妹のりかちゃんとご主人のブライアンが
3年ぶりに遊びに来てくれました。

最初の4泊は我が家、あとの4泊はMarriottに滞在。
りかちゃんは、かれこれ5回目?6回目? ブライアンは2回目のハワイ島。
寒いシアトルから来た二人は、毎日、ビーチでスノーケリングしたり、
ハイキングしたりとハワイ島の太陽いっぱい浴びてエンジョイ。

週末に一緒にビーチへ行ったり、夜は久しぶりに二人で積もる話に花を咲かせたり、
アマンダもりかちゃんとブライアンにいっぱい遊んでもらって、とても
嬉しそうでした。 特にブライアンには、一緒にレゴで遊んでもらったり、
お金を数える勉強や、時計の読み方などなど、いろいろ教えてもらい、
晩御飯の用意しながら、横で眺めていると本当に教え方が上手で、感心して
しまいました。 

りかちゃんと私は8歳も離れてるけど、父は一人っ子なので父方のいとこは
いないし、母も姉がひとりの二人姉妹なので、唯一の従姉妹同士。 子供のころから
良く一緒に夏休みを過ごしたり遊んだりしたり、社会人になってからはルームメイト
として一緒に暮らしたりと、従妹というより妹に近い感じ。 お互い国際結婚を
してシアトルとハワイと離れているけど、同じアメリカに住んでいるだけで
なんか心強いというか安心というか。

りかちゃんが来たよ。_e0033156_18415543.jpg

  フラの練習を見に来てくれたよ。
りかちゃんが来たよ。_e0033156_1842215.jpg

  リックのオフに日に、みんなでコナの焼き鳥屋さん海想へ。 ごちそうさまでした~
りかちゃんが来たよ。_e0033156_18431421.jpg

  りかちゃん、りかちゃん~と思いっきり甘えてるアマンダちゃん。
りかちゃんが来たよ。_e0033156_18445514.jpg

  Marriottのプールのスライダーで。 イェ~イ!
りかちゃんが来たよ。_e0033156_18471353.jpg

  あれっ? 一番楽しんでる??
りかちゃんが来たよ。_e0033156_18485377.jpg

  ジャクジー気持ち良かった~
りかちゃんが来たよ。_e0033156_18495293.jpg

  女子だけのひな祭りショット。
りかちゃんが来たよ。_e0033156_18504524.jpg



久しぶりに会って、ゆっくり話が出来て楽しかったなぁ~
来年か再来年にはシアトルに遊びに行くから待っててね!!



 
 
by Kohalacoast | 2010-03-08 18:17

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31