人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り

今年の夏は約2年半ぶりに里帰りする予定にしています。
私の分はマイレージを使って先日、JALに予約を入れましたが今のところ、
Waitingで取れていないのですが、私のが取れ次第アマンダのを取ろうと
思ってます。 

たまたま同僚が4月初旬に出産予定でマタニティ休暇に入るので、シフトの穴埋めを
兼ねて、私も旅行に向けて少しでもお小遣いほしいなぁ~と思い、今日、マネージャー
に4月、5月は週4日シフトをリクエストしたんですが、さっき日本に持って行く
お金を何気に換算してみると・・・

毎日、職場で円のレートをチェックしているので相場は知っているものの、
いざ自分がドルから日本円に換算して用意する段階になってみると、
軽いめまいがしてしまいました(ちょっと、大げさ?笑)。

だって~ 2年半前は、相場を見ながら早めに日本円を用意したときは、
1ドル=125円で、2000ドルが25万円になったのに、今の相場(今日は91円)
2000ドルが18万2千円。。。 しかも実際、銀行で変えるともっと低いレートに
なると思うので、たぶん18万円を切ってしまうと思うんですよね。

これで3週間を乗り切れるんだろうか。。。 ちょっとギモン。
これから夏に向けて、リックの仕事が暇になるので、アマンダの飛行機代を
入れて何とか3000ドルで収めたいと思っているので
買い物好きな私には、ちょっとしたチャレンジになりそうです。

それはさておき、2年半ぶりの里帰りケチケチ旅行もつまらないので
がんばって働くことにしま~す。 美味しいもの食べたり、サンリオのお店
チェックしたり、合羽橋で和食器見たり、100円ショップで便利な生活グッズ見たり、
何より家族や友達に会えるのが楽しみ!!
by Kohalacoast | 2010-03-17 17:02

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31