初めてのお裁縫

先日、仕事帰りに寄ったCinnamon Girlで見つけた子供用の手芸キット。
対象年齢6歳~12歳だったので、なんとかアマンダにも出来るかな~と。

セール品のコーナーの50%オフのまた半額という値段に誘われて、なんせ4ドル
だったのでダメもとで買ってみました。 半分は、この可愛さに惹かれて私が
気に入ってしまったというのが正直なところです(苦笑)。

e0033156_14445834.jpg

e0033156_14452118.jpg


子供用なので針も、指に刺さらないような一番大きい刺繍針のような大きさです。
糸は、まさに刺繍用の糸です。 一応、針なので私もとなりに座って、見ています。

       アマンダちゃん真剣。バックスティッチで縫ってます。
e0033156_1446124.jpg

e0033156_14463466.jpg

e0033156_1447718.jpg



そんなに集中して出来ないので、1回で5cmくらいしか縫えませんが、少しづつ
時間のあるとき、気が向いたときにチクチクして出来上がればいいな・・と思ってます。 
でも、いつ出来上がるかな~ 楽しみです♪

Cinnamon Girlは、ママとお揃いになる子供服のブティックなんですが、
洋服以外にも可愛い小物や雑貨が沢山揃っていて、仕事が終わってお店の前を
通るとスゥ~っと引き寄せられて入ってしまうんですよね~ アブナイ、アブナイ。 
セール品コーナーはキッチン雑貨や小物が充実してます(笑)。



おまけ:

今日の朝食。 先日リックがワイコロアのファーマーズ・マーケットで小ぶりの
ワイメア・イチゴを買ってきてくれたので、イチゴ、グラノーラとメイプルヨーグルト。
アマンダは、豆乳チョコレートミルクと普通のミルクを混ぜたもの。
私はコナコーヒー。
e0033156_18423123.jpg

e0033156_18425022.jpg

[PR]
Commented by ごんのすけ at 2010-05-01 21:53 x
手芸キット、かわいいですね〜♡
アマンダちゃんの真剣な顔!かわいいです!
友達の娘に買って帰りたいな〜♪
ホノルルのシナモンガールにあるかな... のぞいてみよぉ〜っと(^^!
Commented by Kohalacoast at 2010-05-02 02:28
ごんのすけさん、これ以外にも編み物キットや、他の手芸キットもあってすごく可愛かったんですよね。 ホノルルのシナモンガールにもあると思いますが、セール品なので、もしかすると売り切れになってるかも。。 でも、セール品コーナー、チェックしてみてくださいね!! 
Commented by memcy at 2010-05-02 07:28 x
かわいいね!まだあるかな?のぞいてみようかな。
でもあの店、マジで危険なんだよね(笑)

このメイプルヨーグルト、私もはまってます。
牛の絵のでしょ?
こってりしてて美味しいよね。
Commented by yoshi at 2010-05-02 14:52 x
アマンダちゃんお裁縫ができる年なんですね~♪なんだかすごくお姉さん。
シナモンガール、、、私も大好き♪残念ながらこっちではないですけど、、、
4ドルでこれはかなりお買い得。
私もかってしまいます・・・きっと(笑)
Commented by Kohalacoast at 2010-05-02 16:52
memcyさん、ちょうど2週間前くらいに買ったんだけど、どうだろう、まだあるかな? 洋服がメインのお店だから、まだ残ってるかも。 ぜひチェックしてみてね。 そうそうBrown Cowのヨーグルト。 このメープルとバニラを交代で買ってます~ ちょっと高いけど、甘すぎなくて美味しいよね。
Commented by Kohalacoast at 2010-05-02 16:57
yoshiさん、いや、まだまだ出来るというには程遠い感じで、一針、一針ものすご~く時間かかって、私も一緒に布を押さえてあげたりしながらの作業なんですよ。 思わず自分でさっさと作りたくなってしまうんだけど、ガマンしてます(笑)。 たぶん大人がやったら1時間もあれば出来きてしまうような感じ。 19ドルが4ドルちょっとだったから買ってしまいました(笑)。
Commented by tamachan_club at 2010-05-03 21:33
かわいらしいキットが売っているのですね。
そろそろ完成に近付いているのかしら!?
ワイメアイチゴもおいしいですよね♪
ジャムなどは作らないのですか?
Commented by Kohalacoast at 2010-05-04 03:24
tamachanさん、まだまだ完成には程遠いです(苦笑)。いつになることやら・・ ジャムは、まだ一度も作ったことないんですよね~ いつか作ってみたいとは思ってるんですが、なかなか重い腰があがりません(笑)。
Commented by Saori at 2010-05-06 00:38 x
この手芸キットとっても可愛いですね^^
私が初めて自分で縫い物をしたのって多分小学校低学年の時だったと思うんですが、フェルトで小物を作るのに夢中になりました。
アマンダちゃんもこれがきっかけで手芸好きになるといいですね♪
出来上がりが楽しみですよね~またぜひ仕上がったら紹介して下さいね!がんばれ、アマンダちゃん^^
Commented by ようこ at 2010-05-06 13:03 x
あ〜、かわいいねぇ。
きっと、完成したら、とってもうれしいと思います。
その感動が手芸好きの第一歩ですよね〜。
これからがたのしみです。
Commented by Kohalacoast at 2010-05-06 14:04
Saoriさん、小学校低学年って早いですね~ 手先が器用だったんですね♪ 私はたぶん初めて縫い物をしたのは家庭科の授業だったので4年生?だったかな。 フェルト懐かしいですね!! 出来上がったらまたUpしますね~ 気長に待っていてください(笑)。
Commented by Kohalacoast at 2010-05-06 14:07
ようこちゃん、手芸好きになってくれるといいな~とひそかに願ってはいるのですが・・・ どうでしょうね(笑)。 完成したらきっと達成感もあると思うので気長に付き添ってチクチクしたいと思います♪
by Kohalacoast | 2010-05-01 14:32 | Comments(12)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31