人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り Week 2

June 2 Wed & 3 Thur
1泊2日で母の実家、茨城・明野へ。
久しぶりに伯父さん、伯母さん、従弟たちに会ってゆっくり。
美味しいご馳走を沢山用意してくれました。
近所の温泉に行って、久~しぶりに大きな湯船につかって気持ちよかった~

June 4 Fri
何も予定を入れていない一日でしたが、思い立って午後から品川にあるエプソン アクアスタジアムという水族館へアマンダと二人でふらぁ~っと行ってみました。 
Undersea Tunnelにすごく大きなマンタやエイ、サメがいてアマンダちゃん大興奮。 
アシカやイルカのショーも見られてかなり喜んでました。
ハワイ島には、水族館がないので、いろいろ見せてあげられて良かったです。
そうそう、ペンギンもすごく可愛かったです♪
帰りに浅草の父のところに寄って一緒にショッピングセンターへ行って夕飯を食べて帰宅。

June 5 Sat
前日に立ち寄ったシッピングセンターに子供用記念撮影専門のスタジオ・アリスが
入っていて、店内に入ってレンタル着物やドレスを少し見せてもらったりしたこともあって、
1年早いけど7歳の七五三写真を撮っておこうか、どうしようかかなり迷いましたが、
当日予約が空いていたので、予約して撮ってもらいました。 本当は来年、リックと3人で来て
七五三のお祝いをする予定にしているんですが、写真を撮ってしまうと、来年は、
もういいかな?という気分になってしまいました。 
ごめんね、リック。 晴れ姿見せられなかったね・・・ でも今回は、記念撮影も泣かずに
笑顔で撮れたので写真の出来上がりが楽しみです。

June 6 Sun
偶然、里帰り中に中学・高校と6年通った女子校の学年同窓会があったのでアマンダを
連れて出席。 場所が、東京ディズニーランドの隣にあるホテルだったので、同窓会のあと
母と待ち合わせてホテルに宿泊。  

June 7 Mon
朝一番に3人でディズニーランドへ。 天気予報は曇りだったのに、暑くて倒れそうなくらいの
晴天。 しかも激混みで、ほとんどのアトラクションは2時間待ち。 
昨年、LAのディズニーランドで行けなかったところを主に・・・と言ってもアマンダの年齢で
楽しめるエリアのToom Townを中心に、ひとつだけ約2時間待って、ミッキーマウスに
会えるMeet the Mickeyへ行ってあとは並ばずに入れるミニーちゃんのお家や、
パレードを2つ見てて夕方、帰宅。
結局、乗り物系は何も乗らずじまいでしたが、ヘトヘトに疲れました(苦笑)。
とりあえずアマンダちゃんのメインイベントは無事に終了。

June 8 Tue
今日は、OL時代一緒に良く海外旅行をした友達と丸の内ブリック・スクエアでランチして、
丸の内界隈をブラブラ。 コ○チの丸の内フラッグショップ店にも立ち寄って、スタッフの方と
いろいろお話をさせてもらいました。 新しいビルが立ち並び、ステキなレストランやショップが
いっぱい。 一人でゆっくり端から端までお店を見て廻りたい~(無理だけど・・・)
なんか、外国っぽい街並みですごくオシャレな場所に変わっていてビックリ。
皇居に近い丸の内は、さすがに日本最初のオフィス街ということもあって、街並みや通りが
すごく広くてゆったりしているので、大好きなんですよね。 気分だけでも今日は
優雅な気持ちになれました(笑)。

夕方には昔、一緒に仕事をさせていただいた先輩と20数年ぶりに銀座で会って
一時間ほどお茶をして帰宅。 アマンダが一緒だと、なかなかゆっくり時間も取れなくて
短い時間だったけど久しぶりに会えて、本当に楽しかったです。


無事に2週間が過ぎて、滞在も残り1週間となりました~



 
 
by kohalacoast | 2010-06-08 20:36

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31