キュウリ vs ズッキーニ

変なトピックでごめんなさい・・・と最初っから謝っておきます(笑)。

単純なわたし的には、キュウリとズッキーニは色も味もあまり大差なく、
同じようなもの・・という感覚で、まぁ、キュウリは生で、ズッキーニは
ソテーや、フライにして火を通すと美味しいので、両方とも大好きです。 
生と火を通す違い程度で、あまり主張の強くない野菜ですよね。

ところが・・・

リックは、キュウリが嫌い(食べるけど・・)、ズッキーニは大好きで、
全然違う!と。 どっちもほとんど一緒なのにどうしてキュウリ嫌いなの?
ハンバーガーやサンドウッチに付いてくるピクルス(ってキュウリですよね?)
は好きなくせに・・・!とわたし。 

いつもこの大して意味の無い言い争いになります(苦笑)。

みなさん的には、やっぱりキュウリとズッキーニは全然、別物なんでしょうか(笑)。

おやすみなさい~
[PR]
Commented by memcy at 2010-08-09 19:29 x
う~ん・・・別かな!笑
きゅうりは生臭いからね。
ズッキーニは茄子っぽいかな

ちなみにきゅうりと、ズッキーニをさっと
だし醤油と味醂、唐辛子で炒めるとウマウマですよー
Commented by yuko at 2010-08-09 20:35 x
ズッキーニってかぼちゃの仲間ですよね?
そう思うとやっぱり別物かと。
ズッキーニは今まで食べたことないですけど、どんな味なんだろ。
今度試してみようかな・・・。
Commented by ごんのすけ at 2010-08-09 21:36 x
私はリックさんと逆で、キュウリは好きだけどズッキーニは苦手です。
でもハワイのキュウリは太くて、ちょっとズッキーニに近い感じが。。。
memcyさんが言われるように、ズッキーニは茄子っぽい感じがして...
茄子キライなんです(汗)
ズッキーニが苦手な私としては、キュウリとズッキーニ別物だと思います(笑)
ちなみにピクルスも苦手です(^^;
Commented by tamachan_club at 2010-08-09 23:20
ズッキーニはウリ科カボチャ属、
きゅうりはウリ科キュウリ属・・って
違うといえば違うし、
まあ似ているといえば似ているかも(笑)
ズッキーニは油にあいますよね。
きゅうりの炒め物って日本ではあまり聞きませんが??
私はどちらも好きですよ♪
私も夫も食べ物にほとんど好き嫌いがないというところが
幸せなところかも・・。
Commented by Kohalacoast at 2010-08-10 11:30
memcyさん、やっぱり別もの?(笑)。 きゅうり、炒めたことないな~ 今度やってみるね!
Commented by Kohalacoast at 2010-08-10 11:32
yukoさん、ハワイだと良くステーキやお魚のグリル料理なんかの付合わせの温野菜で、出てきますよ。 あまり味がないというか・・・ ぜひ今度、ハワイにいらしたら食べてみてくださいね♪
Commented by Kohalacoast at 2010-08-10 11:34
ごんのすけさんは、リックと逆ですね~(笑)。 確かに茄子っぽいですよね。
Commented by Kohalacoast at 2010-08-10 11:41
tamachanさん、リックもほとんど好き嫌いがなくて、私が食べるもので食べないものは、納豆くらい。 キュウリは好きじゃないようですが、サラダに入れたものは半分くらいは食べてますが、半分は残ってます(笑)。あとは、ほぼ同じものを食べてくれるので助かります。 これからは、ズッキーニとキュウリは一緒だから食べろ!とリックに言わないようにします。 しかもキュウリって、世界一、栄養の無い野菜らしいので無理に薦めることもないですよね(笑)。
Commented by Saori at 2010-08-11 17:21 x
こんにちは^^
読んでいてついぷぷぷっと笑ってしまいました。
何となく分かります~!
この2つって似て非なるもの、ですよね。
でも食べられる方にしてみたら、なんでこんな良く似たもののうち一方が食べられないの?って思いますよね。
この間のリックさんのお話も読んでいてすごーく面白かったんですが、これもなかなかですよ(笑)
毎日何かしら愉快に過ごせる話題がありそうで楽しそうですよ~
Commented by Kohalacoast at 2010-08-12 17:21
Saoriさん、そうなんですよ~ どうしてズッキーニが食べられるのにキュウリはダメなのか・・って思うんですよね(笑)。 確かに笑える話題は、家には沢山あるかも(苦笑)。
Commented by りか at 2010-08-20 17:55 x
うちの旦那も一緒。キュウリはSO SOだけど、ズッキーニは大好きなんだよね(笑)。Brianは、ズッキーニに、パルメザンチーズをのせてオーブンでチーズがカリッとするまで焼いたのとか好きかも。
Commented by Kohalacoast at 2010-08-22 03:44
りかちゃん、ブライアンもそうなんだ~(笑)。パルメザンチーズのせも美味しそうだね!! 今度、作ってみよう!
by Kohalacoast | 2010-08-09 18:26 | Comments(12)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30