人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日曜日

昨日はFarm Fairへ出かけたので今日はお家でのんびり~

ついに今年もフットボールシーズンが始まってしまい、来年1月まで
毎週日曜日、リックは早朝からフットボールTV観戦&絶叫シーズンに
突入です(苦笑)。

一日のんびり、まったりということで今日は=3回ご飯を作る日
となりました。 

アマンダは自分で英語の本を読んだり、おもちゃで遊んだり、
私が日本語の絵本を読んであげたり、そして遅ればせながら
私ももやっと重い腰をあげて、アマンダにひらがなの勉強を始めさせたので
ひらがなの練習したり、かるた遊びをしたり。。。
どこまで出来るかわかりませんが、気長にのんびりがんばります。

それからアマンダがおやつにクッキーを焼きたいというので、
一緒にクッキーを焼きました。

お昼を食べてお腹いっぱいになったところで、アマンダに絵本を読んで
あげてたら1冊終わったところで私が撃沈。 
30分ほど昼寝してしまいましたけど(笑)。
その間、リックが庭の手入れをしてたのでアマンダは外で
キックボードに乗って遊んでいたようです。

夕方は、晩御飯の支度を終えてから、庭でボール遊び。
なんとなくゆる~く終わってしまった日曜日でした。

  日曜の朝だけは3人ちゃんと揃ってしっかりフルブレックファストを食べます。
のんびり日曜日_e0033156_1554980.jpg

  ワンパターンのチョコチップクッキー。(私、これしか出来ません~)。
のんびり日曜日_e0033156_15543333.jpg

  久しぶりにリックの好きなグリル・サーモン。 サラダ、コーンと
  ニンジンとタマネギのガーリックピラフ。 タルタルソースは市販の
  ものにタマネギのみじんぎりをプラスして塩・胡椒にライムを
  ギュっと絞って少しだけアレンジしてます。
のんびり日曜日_e0033156_15545464.jpg


お昼は、手抜きして混ぜるだけのたけのこ炊き込みご飯と永谷園の
お吸い物のとろろ昆布を入れたお汁でおしまい。

来週は忙しい1週間になりそうです。
by Kohalacoast | 2010-09-13 16:02

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31