人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ti Leaf Skirt

追記:↓にアートショーのお知らせを追加しました。
*****


今日はアマンダのフラ・レッスンのあとTi Leaf Skirtを作りました。
2年ぶり?(前回の記事)くらい2度目だったので、すっかり作り方を忘れてました(汗)。

・・・が、他のママさん達やKumuに教えてもらいながらせっせ、せっせと
何とか出来上がりました。 ぜんぶで一時間半くらいかかりました。

ティの葉っぱは、1枚25セントで、約50枚~60枚くらい使います。
一度作れば、冷蔵庫に保管して約2~3ヶ月くらいはもつそうです。
毎週水曜Queens Market Placeで踊るときに着るので、これから定期的に
作り続けることになりそうです。


   まずはナイフで葉っぱの上の部分の裏側の硬い茎を折り曲げやすい
   ように一枚一枚剥がします。 
Ti Leaf Skirt_e0033156_1541450.jpg

   それを一枚一枚、細い紐で括っていきます。(ぶっとい二の腕、失礼します。)
Ti Leaf Skirt_e0033156_1543668.jpg

   切らないとドレスのような長さなのでひざ下までチョキ、チョキして出来上がり♪
Ti Leaf Skirt_e0033156_15516.jpg



手間隙かかりますが、やっぱり葉っぱのスカートにすると雰囲気が格段~と
フラガールっぽくなりますね。

今週の土曜日、Waimeaで開催されるAloha Festivalのパレード(10時から)に
参加するので、良かったら見に来てくださいね♪



◎アートショーのお知らせ◎

以前、PuakoのBeach Houseを描いてくれたVinnyさんがWaimeaの
Firehouse Galleryでアートショーを開催しているそうです。
ハワイ島の風景以外にも、海の中や、熱帯魚などVinnyさんの
とってもステキな絵が楽しめます。 しかも買えちゃう!

場所 Firehouse Gallery Waimeaの交差点、Chevron Gas Stationの前。
日時 今月いっぱいの水曜~土曜の午前11時~午後3時まで。
by Kohalacoast | 2010-09-14 15:05

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31