Aloha Festival Parade in Waimea

アマンダが通うハラウが、今年初めてアロハ・フェスティバルのパレードに参加しました。
心配していたお天気も、爽やかに晴れ渡ってとても気持ちの良い朝でした。

パレードは本願寺やいろいろな教会が立ち並ぶChurch Rowをスタートして
ワイメアの交差点を右折してBall Parkまで。

大きいお姉さん達がダンスをして、ちびっ子は危ないので座って、
お菓子を投げたり、手を振ったりしての参加になりました。
私達ママは、ワイメアに朝7時に集合してトレーラーの飾りつけのお手伝い。
リックとアマンダは8時半ごろワイメアに到着。

   それぞれ自宅から使えそうな葉っぱや植物を持参。
   みんなで手分けしてトレーラーを飾っていきます。
e0033156_13302864.jpg

e0033156_13325956.jpg

   パレードに参加するお馬さんたちも到着。
e0033156_1331528.jpg

   各島のQueen達も準備を終えて、整列。
e0033156_13323938.jpg

e0033156_14245248.jpg

   Miss Alohaも。
e0033156_14343219.jpg

  キレイに手入れされたチャーチの前を通って・・・
e0033156_1428364.jpg

  Amandaも所定の位置にスタンバイ。 ひざの上には沿道にばらまくキャンディ。  
e0033156_142625.jpg

  パレードスタートです! Mamalahoa Hwyに入ります~
e0033156_1443233.jpg

  North Hawaii Community Hospitalの前を通って・・・
e0033156_14453474.jpg

  Parker Ranch SCの前を通って・・・
e0033156_14461534.jpg

  ワイメアの交差点に通過して・・・
e0033156_14511082.jpg

e0033156_14585038.jpg

  Lindsey Roadに入ります。
e0033156_14594521.jpg

e0033156_154891.jpg

  Parker School前に座るKing Kamehamehaの前を通り・・
e0033156_1543710.jpg
  
e0033156_1575574.jpg


パレードが無事に終わったあとは、会場内にあったジャンピング・キャッスルで
遊んだり、隣の公園で遊んで帰ってきました。

e0033156_15174085.jpg

e0033156_1518773.jpg



準備は面倒だけど、終わってしまえば心地よい疲れと充実感。
Mauna Keaの裾野の向こうにMauna Loaが見えるほどの
お天気に恵まれて、清々しいワイメアでの一日でした。

アマンダちゃんも、お疲れさまでした~


   見えづらいですが、Mauna Loa 見えるでしょうか・・・?

e0033156_16255086.jpg

[PR]
Commented by tamachan_club at 2010-09-20 18:36
パレードを見るのは楽しいでしょうが、
参加しているともっと楽しいでしょうね!!
わたしもアマンダちゃんの雄姿を見たかったです~。
Commented by Kohalacoast at 2010-09-21 12:05
tamachanさん、今回は、参加と言っても座ってるだけだったんですが、お友達や知ってる顔の人が手を振ってくれると、嬉しかったようです。 
Commented by Hiromi at 2010-09-21 12:08 x
せっかく旦那も休みだったのに、午前中バタバタして結局行かなかった・・。アマンダちゃんの晴れ姿みたかったな。写真みていて思ったけど、かなり貫禄ついてきましたねー。うちのもHulaを習いたそうだけど、毎週月曜は私が夕方まで仕事なので今は無理・・。もしかしたら別の仕事に就くかもしれないから、そうしたら可能性ありです。その時は色々アドバイスよろしく!
Commented by Kohalacoast at 2010-09-21 14:58
Hiromiさん、アマンダも今のクラスでは古いほうになってきたので、それなりに貫禄ついてきたかもしれないですね(笑)。 とにかく続けることを目標にがんばってます。そうそう、その後、新しい仕事の話、どうなったかな~と思ってましたが、いい感じみたいですね~
Commented by ごんのすけ at 2010-09-26 16:25 x
ともこさん、うちも見に行ったんですよ〜♪
だけど、反対側から(Parker Ranch SC側)からだったので、アマンダちゃん ちょっとしか見れなかった(涙)
でも、リックさんの姿も見れたし、ともこさんが付いて歩いてるのも見たよ(笑)
お天気良かったけど、風が強くてものすごく寒かった〜!!!

マカロニチーズ、美味しかったで〜す!
ごちそうさまでした〜ありがとう!
Commented by Kohalacoast at 2010-09-27 05:57
ごんのすけさん、出発の朝、ようこちゃんから電話でごんのすけさん達がパレードを見に来てくれたこと聞きました。ぜんぜん気がつかなくて・・・ごめんなさい。 わざわざ来てくれて、ありがとうございました♪ クラフトフェアのほうも行かれたんですか? 
Commented by ごんのすけ at 2010-09-27 10:25 x
クラフトフェア、行ってないんですよ〜
スタバで寒さを凌いで、車の混雑を待って、ワイコロアへ帰りました。
午後はようこちゃんたちとプールでのんびりしました。
次回はプールで遊べるといいですね♪
by Kohalacoast | 2010-09-19 12:41 | Comments(7)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30