Art Class

Art ShowにつづきArt ClassでArtネタです(笑)。

ワイコロア小学校の放課後プログラムでArt Class5回コースというのが
あったので、アマンダちゃん初めて参加してみました。

先生はワイコロア在住のYuko Greenさんという日本人の方で、とても可愛らしいタッチの絵で、
ハワイで子供向けの絵本を出版している方です。 ハワイの本屋さん、スーパーや
空港のブックスタンドなど、ハワイを旅行していたら必ずと言っていいほど、
どこでも見かける有名な絵本作家の方です。

そんな先生に指導してもらえるなんて、ラッキーですよね♪

 ぜんぜんコワくないモンスター と ゾウさんみたいなシーホース(タツノオトシゴ)。
e0033156_18195186.jpg



このシーホース、ちょっとゾウさんぽくて笑えました。
なかなか楽しいクラスだったようで、また次回も参加したいそうです。
[PR]
Commented by takayo at 2010-09-26 01:34 x
すごく上手にかけてるね~。
絵の具の塗り方がすごくきれいだわぁ。
アマンダちゃんは几帳面な性格なのかしら?
子供の絵って癒されるよね~。
うちのチビ子は最近、絵が漫画チックになってきて、睫毛が上下バッサバサになってます。

こんな有名な絵本作家さんが先生なんて、本当にラッキーだね。
ワイコロアにこんなに活躍してる日本人の方がいるなんて知らなかったよ。
ともこさんはお知り合いだったの?
これからアマンダちゃんの絵を見るのがいっそう楽しみだね♪
Commented by たえこ at 2010-09-26 06:47 x
絵、ほんとに上手ですね~。
モンスターなんですか??笑
日本の方が活躍されてると、なんだかうれしいですねー。
私も一緒に習いたいです・・。

Commented by マイリィ☆ at 2010-09-26 12:27 x
色使いが上手だよね~、アマンダ!
シーホースはちゃんと違う色を互い違いに入れたり、モンスターは左右の腕や耳の色が違ったり・・・ちゃんと工夫してる。えらいっ!
私は絵心がないから、小さい時から絵が得意なクラスメートをうらめしいやぁ~と見ておりましたわ(苦笑)
アマンダはフラもやってるし、芸術的センスがあるよきっと。
Mahalo!
Commented by tamachan_club at 2010-09-26 13:57
そのまま絵本になりそうな
素敵な絵ですね~♪
アマンダちゃん本当にセンスが良いのですね。
早くから良い先生に教えてもらえると
センスにますます磨きがかかりそう!!

Commented by Kohalacoast at 2010-09-27 05:44
takayoさん、ありがとう~ 几帳面かどうかは??だけど、黒いクレヨンでラインを書いてるから絵の具がはみでないんだと思うよ。 Yuko Greenさんって知らなかった? でも彼女の絵本とかは、なんとなく覚えてるでしょ?? 私は、名前と彼女の作品は知ってたんだけど、今回、初めて参加してはじめてご本人に会うことができました。 チビ子ちゃんの絵も見てみたいわ♪
Commented by Kohalacoast at 2010-09-27 05:47
たえこさん、ありがとうございます。ワイコロアにも、こんなに活躍している日本の方が住んでらっしゃるんですよね
。私はあまり絵心がないので、アマンダにがんばって習ってもらいます(笑)。
Commented by Kohalacoast at 2010-09-27 05:50
マイリィさん、なになに~今、LAだってぇ~ いいな、いいな。 センスというか、今のところ、明るい色使いに楽しそうな絵が多いので、安心してます。真っ黒い絵とか描いてきた日には、大変ですから(笑)。 
Commented by Kohalacoast at 2010-09-27 05:53
tamachanさん、タツノオトシゴの方は、私もとっても気に入ってるので、フレームとかに入れて飾ってあげようかなぁ~と思ってるんですが、B5の画用紙なので、ちょっと大きいんですよね。 これからも楽しい絵をいっぱい書いてほしいなと願ってます。
by Kohalacoast | 2010-09-24 18:27 | Comments(8)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30