Salad

リックももう慣れてきましたが、日本では朝にトーストにサラダって普通だと
思うんですが、最初、朝食にこのようにサラダを添えると、いつも
”えっ、朝からサラダ食べるの?”といつも不思議がってました。

私の母いわく、朝食べる野菜・フルーツは金の価値が、お昼に食べると銀、
夜は銅という順番で体内に取り入れられる栄養価が下がっていくから、
朝に野菜やフルーツを食べるのが一番良いとTVで言ってたそうです。 
ほんとかどうかわからないけど、それをリックに言ったら???てな
顔してましたけど(笑)。 かと言って、やっぱり夕飯でサラダを
食べるほうが圧倒的に多いのですが、日曜日は朝からサラダも
良く食べてます。

e0033156_9594883.jpg


この2年ほど、アマンダも生野菜をバリバリ食べるようになってきたので、
ほぼ毎日、サラダを食べているんですが、その効果なのか、あれだけ
悩まされた口内炎がぜんぜん出来なくなって、すごくウレシイ。

ときどき間違って自分で口の中を噛んでしまうと、そこから口内炎になって
いたのも、口内炎にならずに治るし、生野菜パワーすごい! 
というかすごく不足していたんだなと今頃反省。

生野菜は体温を下げるという弱点はありますが、私はこれからも
サラダいっぱい食べようと思います♪

サラダ、ばんざ~い!!
[PR]
Commented by マイリィ☆ at 2010-09-27 18:41 x
ともこさ~ん、もうLAからはとっくに戻ってるよ~ん(笑)
サラダいいよね。朝サラダだったら、うちはオクラとか使っちゃうよ。
さっとお豆腐サラダにしたりね!
このプレート見て、あ~ともこさんお得意のゴマ振りご飯だぁ!って思ったの私だけ?
Mahalo!
Commented by tamachan_club at 2010-09-27 20:19
ハワイのレストランでサラダを頼むと
お値段もサンドイッチより高くて、
おまけにチキンやお魚がついていたりするので
ものすごいボリューム!
たしかに朝食という雰囲気ではないかも・・!?

サラダって朝のイメージがあったのですが、
違うんですね!?
Commented by Kohalacoast at 2010-09-28 17:54
マイリィさん、あら、もう戻ってるんですね~ てっきりLiveでブログUpしているのかと思ってまひた(笑)。そうそう、うちは白いご飯とゴマはセットになっているんです♪
Commented by Kohalacoast at 2010-09-28 18:00
tamachanさん、確かにこちらでは、サラダは立派な一品料理のボリュームですよね。 朝食ブッフェとかだと、サラダバーもあったりしますが、レストランで外人さんの朝食見てると、確かにサラダ食べてる人、あまり見たことないですね。リックもいまだに、ジャパニーズ、ストレンジ~ 日本人、変~って茶化して言ってますが、健康的なんだから食べろ!と言って食べさせてます(笑)。
by Kohalacoast | 2010-09-27 10:01 | Comments(4)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30