困ったちゃん。

困ったちゃん。
アマンダちゃんのことです。

赤ちゃんのころから寝ることに関しては、少し手を焼いていました。
ほんとこの半年くらい、やっと朝まで自分のベットで寝てくれる
ようになって、やれやれ・・・と思ってましたが。

突然、1週間前からまた夜中に起きて、コワい~と言って
私達のベットにくるようになりました。

それからの1週間、私が良く眠れなくなって体力的にも
限界が・・・ とくに私は睡眠不足に超弱く、足音や物音でも
耳につくと眠れなくなる。。。こう書いてみると
アマンダは私に似てるのか・・(笑)。

昨晩は、最初からリックにアマンダのベットで一緒に寝てもらい、
私はひとりで寝室のドアを閉めて寝させてもらいました。
やっとゆっくり眠れて、今朝は気分爽快。

睡眠不足に弱い私は、それだけで気力もやる気も低下して、
なんか不機嫌、怒りっぽくなるので、そうするとその日一日が、
楽しくない一日、反省の多い一日になるので、出来るだけちゃんと
睡眠を確保したいんですよね。

はぁ~ またすぐに一人でちゃんと眠ってくれるようになるのかな・・・
それとも諦めて、また3人で川の字で寝ることにしようかな。
(今後のためにも、出来るだけしたくないけど・・・)。

もう6歳なのに・・・
寝てくれ! アマンダちゃん。
とにかく、ママは眠りたいのです~(笑)



ぜんぜん関係ない写真ですが・・・

  アマンダ4ヶ月。 直毛、どうみてもハーフに見えないおデブちゃんでした。
  満腹くんに似てる。。。 リックは、モヒカンちゃんと呼んでました。
e0033156_319790.jpg

  1歳ちょうどのアマンダ。 ↑から約8ヶ月後。 少しカールがでてきて
  このころリックが、やっと自分にも似てきたと喜んでました(笑)。
e0033156_3192693.jpg

[PR]
Commented by あゆ at 2010-10-01 20:38 x
分かる~
寝ることって、本当に重要。
眠れなかった次の日の朝なんか、本当に最悪よね。
疲れながら起きる・・・
顔なんかも張りがなく、いつまでもむくんでいる感じで。

うちも今はどう寝るか、問題。
っていうのも、Queenのベッドが一台のみ。そこに私・ヘレイナ・航汰。
川の字に寝るには、子供達の寝相が激しくて無理。
漢字の「山」の字だったり、「T」だったり、とにかく体をまっすぐにして寝れません・・・
お父さんはどこに寝ているのって???
ベッドの下にお布団を敷いて寝ております(苦笑)
でも、案外彼が一番熟睡できテルかも。

早く、ヘレイナ用のベッドを買わないと!
Commented by Kohalacoast at 2010-10-02 14:48
あゆちゃん、ほんと子育てって体力勝負みたいなところあるから、やっぱり睡眠は大事だよね~。 そうね、パパ一番ゆったりと寝てるかもだね(笑)。 でもお母さんは、そうはなかなかいかないのよね。 お互い、早くゆっくり眠れる日がくるといいね。
Commented by takayo at 2010-10-03 15:26 x
私も睡眠が足りないとテキメン不機嫌&やる気が全くおきませ~ん。
でも、幸い眠りは浅いほうではないので、チビ子にどんなに蹴っ飛ばされようが、肘鉄をくらってもそんなに睡眠は妨害されないのよね~。
それより、旦那のいびきの方が睡眠妨害で困ってます・・・

アマンダちゃんの赤ちゃん姿なつかしいわぁ~。
この頃って毎日顔が変わってくるから、楽しいよね。
お友達の6ヶ月になる赤ちゃんが、家のチビ(1歳)よりも大きくて、偶然にもアマンダちゃんの赤ちゃん時代を思い出してたのよ~(笑)
Commented by tamachan_club at 2010-10-03 17:28
アマンダちゃんの赤ちゃんの時の2枚の写真、
たしかにずいぶんと雰囲気が違いますね~。
今は、日本人とするといかにもハーフでかわいい♪ですし
リックさんの親戚の中にいると、たしかにアジア系。
お年頃になるとどんな美人になるのか楽しみですね~!!

これからどんどん心も体も成長するから
コワいといって1人で眠れなかったというのも
あっという間に昔話になってしまうのでしょうね~!!
Commented by Kohalacoast at 2010-10-03 20:44
takayoさんは、アマンダのデブっぷりを知ってる数少ないママ友かも(笑)。 私は熟睡できるときと、浅い眠りのときと結構バラつきがあって、すごく疲れて熟睡してるときは、音にも鈍感になるので大丈夫なんだけど、浅い眠りが結構多いのがいけないんだろうね。 今もまだ、チビ子ちゃんと一緒に寝てるの?
Commented by Kohalacoast at 2010-10-03 20:46
tamachanさん、ぜんぜん違うでしょう? リックもジャパニーズ・ベイビーって言ってたし(笑)。 ほんと早く、昔話になってほしいです~
Commented by ようこ at 2010-10-08 06:31 x
きゃー、赤ちゃんのときのアマンダかわいい。
ぽちゃぽちゃしてるね、
なんか、その頃のアマンダを知らないので、不思議です。
アマンダ一人で眠れるようになるといいね。
Commented by Kohalacoast at 2010-10-09 03:18
ようこちゃん、アマンダ太ってたでしょう~(笑)。これ以上は太れないんじゃないかってくらい。 ほんと朝まで、一人で眠ってくれ~って感じ・・・ですが、私もだんだん、またそのペースに慣れてきて眠れるようになってきました。
by Kohalacoast | 2010-10-01 03:27 | Comments(8)

ハワイ島のスローライフと12歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31