Field Trip

一昨日の金曜日はアマンダの通う小学校の1st Quarter(1学期)の
最終日でした。 無事に1学期が終わって来週1週間はFall Break
(秋休み)になります。

さて、その最後の日は、1年生全体の遠足でHonokaaの先にある
Kalopa Parkへ行ってきました。

リックはボランティアの付添いとして参加したので、
私も早起きして二人分のお弁当を作りました。
めずらしく私は同僚の急用で代わり出勤。

最初はリックにデジカメを渡して写真を撮ってもらおうと思いましたが、
なんせリック、カメラ操作もあまり出来ないし、落として壊されたり、
どこかに忘れてきたりしたらイヤだし、(って、子供っか?)
頼むのやめました。 なので残念ながら写真はなしです。

何より子供達を安全に引率することが大事なので、慣れないカメラ
操作に手間取って注意力散漫になったら大変なのでね~

小さいグループに分けてトレイルをハイキングしながら、
昆虫を観察したり、6インチ以上の大きさの葉っぱを探して
リーフプリントをしたり、拾い集めたククイナッツを使って
算数の勉強したりしたそうです。

アマンダは、行きのバスの中、ワイメアを過ぎたあたりで
気持ち悪くなって吐いてしまったと途中、職場にリックから連絡が
ありましたが、その後は元気に遠足を楽しめたようです。
リックに付き添ってもらって良かった。。。

付添いの親はみんなiPhoneなどで写真を撮っていたようで、
リックは、僕もiPhoneがあればな・・と思った。 ほしいな~と
言ってましたが、即却下。 だって、年に2回は携帯を壊して
買換えしているような状態。 もちろん一番安い30ドルくらいのを
使ってもらってます。 しかも、電話をかける、留守電を聞くくらいの
機能しか使えないのに、iPhone持ってどうすんのよ?ですよね(苦笑)。

私も最新のテクノロジーについていきたい~と、ちょっとiPhoneに
興味あるんですが・・・いろいろな機能を充分に使う頻度があって、
使いこなせるんなら良いかな・・と思うんですが、たぶん無理だなぁ。

来週1週間は、アマンダちゃんチアリーディングのクラスに通う予定です♪


  お弁当はパンのミミを切り落とした日本風なサンドイッチ。 
  なんか急に自分が食べたくなって(笑)。 懐かしい~!
e0033156_1220974.jpg

  遠足モード全開のアマンダちゃん。
e0033156_12202452.jpg

[PR]
Commented by ごんのすけ at 2010-10-04 19:52 x
日本風なサンドイッチ!いいですね〜!
私はハワイで食べるハムがい〜っぱい入ってるサンドイッチより、日本風のサンドイッチのほうが好きです。
アマンダちゃんの後ろに久々のピーナッツだぁ〜!!!
Commented by Kohalacoast at 2010-10-05 14:31
ごんのすけさん、なんか急にしっとりして食べやすい日本のサンドイッチを食べたくなったので、そうだ!お弁当はサンドイッチにしよう!と即決です(笑)。久しぶりに食べたら美味しかった~。 そうそう、ピーナッツがちょうど通り過ぎてましたね。
by Kohalacoast | 2010-10-04 04:59 | Comments(2)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30