人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kabocha Pumpkin

昨日、歯医者さんでワイメアに行ったのでKTAに寄ってかぼちゃを
買ってきました。 何年ぶりに買ったかな・・と思い出せないくらい。

レジの人が商品名を入力できず、これ何?と聞かれたのでかぼちゃパンプキンと
言ったら、商品入力リストにローマ字で″Kabocha”と書いてありました。
ハワイならではですよね(笑)。

昨日も今日もなんだかすご~く忙しくてママ超お疲れ気味。。。

昨日は、歯医者、チアの練習と夜はKings ShopでのHula Show。
それに加えて、今、お家のローンの組替え(Refinance)の手続きの
最中で、本土の銀行とのやり取りに超~手間取り、その電話で
追っかけまわされブチ切れ。

今日は、午前中はパンプキンカーヴィング、お昼からお友達の妹さんの
1歳のバースディ・パーティ、3時からはワイコロア・ヴィレンジの
ハーベスト フェスティバルでチアリーディングのパフォーマンス。
そして夜は、天ぷらを揚げて・・・と頭痛がして気持ち悪くなるほど
ちかれた~。 けど、なんとか予定をこなせて気分的にはほっとしてます(苦笑)。


  さて、このかぼちゃとパンプキンはどうなるでしょうか~?
Kabocha Pumpkin_e0033156_1731146.jpg

  まずはパンプキン。 今年は、パターンをネットで探して昨年より
  ビミョウに進歩している?かな?(苦笑)。 一番左のだよ。
  真ん中と右のはデコレーション。 お隣さんのガレージセールで1ドル。
Kabocha Pumpkin_e0033156_1733929.jpg

  キャンドル入れたら、こんな感じ。
Kabocha Pumpkin_e0033156_17351240.jpg

Kabocha Pumpkin_e0033156_17353756.jpg

  そしてかぼちゃは、天ぷらに変身。 グリーンピースご飯ともやしのお味噌汁と。
  他にはアスパラ、ごぼうとにんじん、海老のかき揚げと香菜。
  いやぁーやっぱりかぼちゃって硬くて切るのがすごく大変。
Kabocha Pumpkin_e0033156_1739765.jpg


  お誕生会では子供が楽しめるゲームが沢山ありました。
Kabocha Pumpkin_e0033156_17432356.jpg

  バルーンを作ってくれる人や・・・
Kabocha Pumpkin_e0033156_17434183.jpg

  2つのチームに分かれてピローケースに足をいれてジャンプ競走とか、
Kabocha Pumpkin_e0033156_1744960.jpg

  目隠ししてシッポを正しい場所にくっつけるゲーム。
Kabocha Pumpkin_e0033156_17444552.jpg

  アマンダは6歳にして、やっとピニャータ(くす球割りみたいな感じで
  中にお菓子が入ってる)が出来るようになりました。 今までは、
  この棒で叩くのがコワかったのか、かたくなに拒否してました。
Kabocha Pumpkin_e0033156_1745854.jpg


お誕生会を早めにひきあげて、急いでワイコロア・ヴィレッジのゴルフコースへ。
Kabocha Pumpkin_e0033156_17544790.jpg

Kabocha Pumpkin_e0033156_1755853.jpg

Kabocha Pumpkin_e0033156_17553656.jpg


  バルーンおじさんに作ってもらったポピー2匹とエサの骨。
Kabocha Pumpkin_e0033156_17561135.jpg


私はとっても疲れましたが、アマンダにとっては、とーっても楽しい一日
だったことでしょう。。。(と願う)。 
ダラダラと長いブログ、失礼しました。

明日が本番か・・・
おやすみなさーい。
by Kohalacoast | 2010-10-31 16:26

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31