人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら・・・

私も食べるラー油をやっと食べることができました♪

じゃ~ん。
遅ればせながら・・・_e0033156_14203439.jpg


左のは京都の中華料理屋さん菜館 Wongさんので、
右のはご覧の通り桃屋さんの。

どういう食べ方が一番美味しいのか、
分からなかったので、とりあえず思いついたのが冷奴。

  菜館Wongさんのラー油
遅ればせながら・・・_e0033156_14255040.jpg

  桃屋さんのラー油
遅ればせながら・・・_e0033156_14261852.jpg


どっちも激ウマ~
冷奴以外、どんな食べ方が美味しいのかな?

日本ですごく流行ってるんだよ~って、送ってくれて
Yさん、Kさん本当にありがとう♪
どちらも昨年頂いたんですが、もったいなくて
なかなか開けられませんでした・・・(苦笑)。


そして今晩は、豚汁を作りました。
実は子供のころから豚汁があまり好きじゃなく(お味噌汁は好きなんですよ)、
けんちん汁が大好きで、けんちん汁ばかり作ってたんですが、
昨年あたりから、生姜をちょっときかせて豚汁を作ってみたら結構、
美味しくて最近では、豚汁も良く作るようになり、
今ではどちらも大好きなお汁です。

遅ればせながら・・・_e0033156_14264819.jpg



あ~美味しかった。 ごちそうさま♪
by kohalacoast | 2011-01-25 14:30

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31