人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Whole Food Machine

リックは、毎日、毎日、自分でスムージーを作って飲んでいます。
基本は、イチゴ、バナナ、パパイヤ、ミックス・ベリーにアップルジュースか
オレンジジュース、チョコレート・ソイミルク、ヨーグルト、ピーナッツバター
を入れて、その時々で、デーツ、青汁パウダー、プロテインパウダー、Gojiなどを
適当に入れたり、入れなかったり。
何パターンかのスムージーを作ってランチ代わりに飲んでいます。
(もちろんアマンダも私も)


とにかくヘビーユーザーなので、1年に1台はブレンダーが
壊れるので買い換えているんですが、毎回、もっと高機能な良い
ブレンダーがほしい・・・とCostcoへ行くたびに言ってたんですが、
良いものは250ドルとか300ドルとかするので、
値段だけじゃなく、いろんな機能がついていても、たぶん使わない、
昔のジューサーのイメージだと野菜やフルーツのカスが出たり、
洗うのが面倒だと思いこんでいたのでいつも私に却下されてました。

昨年、秋にリックがひとりでCostcoへ行った時に、こっそり買って
きて、値段を聞いてビックリ。 400ドル。 ひぇ~。
と私が怒る前に、リックが、

″この間買った、ハイディフィニッションLED TVが400ドル値下げ
してたんだよ、で、カスタマーサービスのカウンターで
聞いてみたら、その場でPrice Adjustmentしてくれたから、
自分のクリスマス・プレゼントに買っちゃった″

と嬉しそうに言うので、あ~それだったら良いよ~ということで、
晴れて高機能のブレンダーがわが家にやってきました。
しか~し、なんたって、こういう機械物、最初にマニュアル読んだり
するのが超苦手のリックなので、使いたいけどどうしよう、面倒くさい・・・
と思ってたみたいで、約3ヶ月もの間、リックはガレージに放置した
まま使おうとしないので、今週中に開けて使わないんだったら、
もうCostcoに返品しに行くよ!と言うと、やっと箱から出して
使い始めました。 やれやれ(苦笑)。


それが、これです。
Vitamix 5200 Whole Food Machine.


  立派なレシピ本もついているので、いろいろと楽しめそう♪
Whole Food Machine_e0033156_10521314.jpg


ジューサーとかブレンダーじゃなく、ホールフード・マシーン。 スゴイです、これ。 
見た目は普通っぽいブレンダーだけど、カスも出ないし、機械自体もシンプルで
使いやすい。別売りのブレード(刃)を買うとパン生地もできるようです。

ここのところHルトン、Mリオットと両方、忙しくがんばってくれている
リックにさっそく、ジュースを作ってみました。

  It's Easy Being Green Smoothie
Whole Food Machine_e0033156_1056731.jpg

  葡萄、オレンジ、パイナップル、バナナ、ニンジン、ほうれん草とりんご。
Whole Food Machine_e0033156_10562539.jpg

  を順番通りにジャーに入れて最後に氷を入れてガガァ~っと。
  オレンジとバナナは皮をむいて、りんごは皮ごと。
Whole Food Machine_e0033156_10564614.jpg

  飲みやすくて美味しかったです♪
Whole Food Machine_e0033156_10571050.jpg

  ブルスケッタと一緒にランチタイム。
Whole Food Machine_e0033156_11111875.jpg


続いて、レシピ本からCalifornia Salsaという基本のサルサ。 
シンプルでフレッシュなハラペニョがピリっと効いて美味しかったです。
Whole Food Machine_e0033156_1102159.jpg


これ飲んだだけで、すごく健康になった気分に(笑)。 超単純。
しらばくフレッシュ・ジュース作りにハマりそうです♪



どんなに素晴らしいか、Amazonの商品説明を参照してくださいね。 それにしても日本では約8万円。 た、高い。。。
by kohalacoast | 2011-02-24 06:57

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31