人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年生。

さっき、郵便ポストを開けたら、
昨年だったか申し込んでおいた小学一年生の教科書が
ホノルルの日本領事館から届きました。

なんか、とてもほっこり。
懐かしさと、
希望がいっぱいのページに
和みました。


   はる  なかがわ りえこ

   はるの はな
   さいた
   あさの ひかり
   きらきら

   おはよう
   おはよう
   みんな ともだち
   いちねんせい



あぁ、なんか涙でるな。。。

一年生。_e0033156_741030.jpg

一年生。_e0033156_7411849.jpg




今年6月の里帰りのときに予定していた小学1年生の短期入学。
アマンダも私も、とっても楽しみに、安い赤いランドセルも
買って準備もしていたんですが、
そして闘病中の父とも一緒に過ごせることを
すごくすごく楽しみにしていたんですが、
たぶん、行けないだろうと。。。

まだ心配や不安があるところへアマンダを連れて行けない。
すごく行きたいけど、行けない。

リックは今のところ、まだこの状況では分からないから
今決めることないよ・・って言ってくれてるけど、
反対なのは、分かってる。

楽しみにしている父には、まだ言ってないけど、
病気と闘っている父を気落ちさせてしまうから、
すごく行きたいけど、・・・・・。

あ~ 私はどうしたらいいんだろう。
by kohalacoast | 2011-03-31 07:35

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31