人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災地の子供へスクールバック

追記: スクールバックのサポートは、もう既に予想以上の数が集まっているので
4月15日到着分で一度締め切り、新たな呼びかけはしないでください。
とのことです。 ご興味のある方は、第2弾があるかも?しれませんので
こちらをマメにチェックしてみてください。詳細。
************




火曜日にたえこさんのブログAHINAHINAを訪れたら
被災地の子供が使うスクールバックのことを知り、
(たえこさん、ありがとう。)

そうだよね。
もう4月、子供達には、こんなものも必要なんだよね。
これなら私にも出来そうと思い、昨日、あわてて生地を探しに
コナへ行ってきました。

1件目では、キルティング布地がほとんどなく、
次に行ったWalmartにもごくわずか、
可愛い柄のは、まったくなくて、どーしようかな・・・
と思って、売り場をグルグルしていたら、
ランチョンマットなどの中に入っているような
しっかりした芯になる素材があったので、
ひと手間かかるけど、それでちゃんと出来るかな?と
思ったけど、それを買って、ちょっと厚手の布地と
それから取っ手になる紐を買ってきました。

水曜日は、Queensのフラショーですが、昨日は
豪雨でショーがキャンセルになったので
夕飯のあと、さっそく作り始めて、なんとか11時ごろまでに
2つ出来上がりました。

被災地の子供へスクールバック_e0033156_3122210.jpg

被災地の子供へスクールバック_e0033156_3131281.jpg

被災地の子供へスクールバック_e0033156_3132880.jpg

被災地の子供へスクールバック_e0033156_3134123.jpg

被災地の子供へスクールバック_e0033156_314029.jpg



アマンダは、日本ではこの4月から小学一年生。
自分の娘への思いと重なり、
ほんとうなら、今頃、暖かい春の日差しをあびて
希望を胸に、小さい体に大きなランドセルを背負って
黄色い帽子をかぶって、元気いっぱい校庭を走り回っているはずなのに。
学校の教室ではないところで、それでも本やノートを広げて
勉強しているんだよね。

最近は、私はかなり気持は元気ですが、
折にふれ、感情が押し寄せてくる。

どんな女の子にこのバックが届くんだろう。
気に入ってもらえるといいな。
がんばって勉強してほしい。
入学おめでとう。

ささやかな願いを込めて、作らせてもらいました。
by kohalacoast | 2011-04-08 03:05

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31