ただ今、格闘中2
2011年 04月 27日
重い腰を上げて、昨日と今日、アメリカのDellテクニカルサポート
の人とチャットして、昨日は遠隔操作でBiosとかいうソフト?を
インストールしようとしてくれましたが、途中でシャット・ダウン。
今日、もう一度、チャットしてみて、結局、Dellが契約している
テクニシャンがお家に来て直してくれることになりました。
選択肢が2つあって、1つは、パソコンをテクニカルセンターに
送る往復の送料も全部含めて無料で修理に出せる。ただし
約2週間ほどかかる。
もう1つは、ハワイ島で契約しているDellオフィシャル・テクニシャンが
自宅へ来てくれる。 ただしWarrantyがあっても59ドル+Tax
費用がかかる。
一瞬どうしようかな・・と考えて、やっぱり便利性を考えて
59ドル払って来てもらうことにしました。 修理後に、また
同じようなトラブルが出た場合は、無料とのことなので、
やっぱりその場で、修理してもらって、私もいろいろ質問できるし
なにより2週間パソコンなし状態にもならないので、
お願いすることにしました。
これで面倒なファースト・ステージ終了~。
とにかく電話より文字を読みながらのチャットは、
ネイティブじゃない私には、だいぶ助かりました。
あとは、修理に来てもらって、無事に使えるように
してもらうだけ・・・ですが、無事に終わりますように!!
の人とチャットして、昨日は遠隔操作でBiosとかいうソフト?を
インストールしようとしてくれましたが、途中でシャット・ダウン。
今日、もう一度、チャットしてみて、結局、Dellが契約している
テクニシャンがお家に来て直してくれることになりました。
選択肢が2つあって、1つは、パソコンをテクニカルセンターに
送る往復の送料も全部含めて無料で修理に出せる。ただし
約2週間ほどかかる。
もう1つは、ハワイ島で契約しているDellオフィシャル・テクニシャンが
自宅へ来てくれる。 ただしWarrantyがあっても59ドル+Tax
費用がかかる。
一瞬どうしようかな・・と考えて、やっぱり便利性を考えて
59ドル払って来てもらうことにしました。 修理後に、また
同じようなトラブルが出た場合は、無料とのことなので、
やっぱりその場で、修理してもらって、私もいろいろ質問できるし
なにより2週間パソコンなし状態にもならないので、
お願いすることにしました。
これで面倒なファースト・ステージ終了~。
とにかく電話より文字を読みながらのチャットは、
ネイティブじゃない私には、だいぶ助かりました。
あとは、修理に来てもらって、無事に使えるように
してもらうだけ・・・ですが、無事に終わりますように!!
by kohalacoast
| 2011-04-27 12:33