iphone? or ipad?

さて、わが家は大黒柱のリックが超メカ音痴ゆえ、
近頃のITテクノロジーにまったく着いていけてなく
どうしたものか・・と考える今日このごろ。

ipod nano? touch? 何それ?
ipod? ipad? どう違うの?
wiiやDSと言ったゲームもまったく使ったこともなく。。。
とこんな恥ずかしいレベルでして・・・(汗)。


アマンダはお友達のお家でWiiのゲームを少し遊ばせてもらったり
iphoneを持ってるお友達の親や従兄姉ので少し遊ばせてもらったり
・・・という程度で、ここのところ、ママも早くiphoneにしてよ~
とせがまれ続けています。


私自身も、もともとあまり、日本にいるころから携帯メールとか
あまり好きじゃない方で、その時も、喋る機能しかない携帯を愛用してて
(通信業界で働いていたにも係わらず・・苦笑)、笑われてたけど、
私のスタイルとして、電車の中、駅のホーム、みんながうつむいて
携帯を操作している様子があまり好きになれなかったり。

友達とお茶して楽しいお喋りをしたり、飲み会の最中でも、
みんなが携帯をテーブルの上に置き、メールが入ると携帯をチェックして、
話やその場の流れを中座するというのが、マナーとしてどうなのか、
どうしてもあまり好ましく思えない(緊急の要件は別)という
もうすっかり昔の人、おばさん?と一言で片付けることも出来ますが・・

そんなわけで、iphoneもあまり必要だと思っておらず、
もちろんあったら便利だし、いいなぁ~とは思うんですけどね。
電車を待つ間、電車に乗ってる時などは便利だと思うけど、
ここでの生活は、自分で運転なので、そういう利用方法もないし、

年齢的にそろそろ小さい文字が見えづらくなりつつあるので、
iphoneは画面も小さいしな~とか(苦笑)。

なので、私の中では、iphone < ipads かなぁ~と思い始めている
今日この頃です。 今年中には、買いたいな・・と思っているんですが、
私のためにというよりは、アマンダのために・・・
まぁ家族みんなで使えるしね。



スクールも残すところあと一日。 クラスで作ったものを毎日いろいろ
家に持って帰ってきます。 iphoneがよっぽどほしいんだね。。。
これは昨年8月1年生なりたての自己紹介を兼ねたクリップで
先生が清書したものです。
e0033156_6365812.jpg


ちなみにPizzaとは、ターゲット店内にあるピザハットのペパロニビザ
のことです(笑)。 いつもそこでピザを食べると、"today is my best
day ever!"とほんとに幸せそうに食べてて、笑えます。

こちらは先日観た映画 African Cats を描いたそうです。
e0033156_6371784.jpg

[PR]
Commented by ごんのすけ at 2011-05-26 15:48 x
iPadが出た時はちょっと興味があったけど、
うちはMacBookがあるので、あんまり必要性を感じないんです。
小さな字が見えづらいのは私も目が疲れるんですが、
通信費のことを思ったら、日本だったらソフトバンクの携帯通信費でiPhoneが使えるからやっぱりiPhone!(笑)
そろそろ換えようかなぁ〜って思ってます!

アマンダちゃんのAfrican Catsの絵、可愛いです〜♡
上手だね〜!!!
チーターの親子?の顔が可愛すぎる〜^^
Commented by tamachan_club at 2011-05-26 21:38
私のiPadは通信機能がないタイプで無線LANだけが対応です。
動きながら使うというところは考えなかったし、通信費もったいないしね~。
それにLANの方が通信しているよりはるかに速い!!
PCより直感的に使えるので、アマンダちゃんならすぐに慣れるでしょう。

北海道の状況ではソフトバ・・の通信状況は極めて悪く、職場の中でも使えない状況なので、iPhoneには変えられないですね。

アマンダちゃんにはiPadのお絵かきソフトでもいかが!?
Commented by kohalacoast at 2011-05-27 13:16
ごんのすけさん、私はMacのこと全然、わからないんですが、Ipadと同じような機能が多いなら特に、必要ないですよね~  そうです~ 正解! African Catとはチーターのことです!!
Commented by kohalacoast at 2011-05-27 13:19
tamachanさん、アマンダはたぶん主にゲーム、リックは、フットボールシーズンにはTVでメインのゲームを見ながら、横で他の気になるゲームのスコアをチェックしたりと、家族みんなで、いろんな使い方を考えています。 旅行に行く時は、パソコン代わりに持っていけるし。・・・ってまだ、いつ買うかも予定は、まったく未定なんですが(笑)。
Commented by ようこ at 2011-05-29 08:37 x
あまんだちゃん、めちゃくちゃ絵がうまいね!才能あるぅ〜。
本当にかわいい絵だね。

アイフォン便利でいいよ〜。
私も最近家で仕事してるので、パソコン1台だと不便だからアイパッド欲しいなぁって思います。
日本の番組も見れるし、仕事も出来るし、いいよね〜。
普通のパソコンより安いしね。
Commented by kohalacoast at 2011-05-30 14:57
ようこちゃん、え~そっかな・・? そんな、才能あるとも思えないけど・・(笑)、ありがとう♪ Ipadは、これからちょっとづつ小銭を貯めて、家族皆で楽しむクリスマスプレゼントに買えたらいいな~と思ってます。
by kohalacoast | 2011-05-26 04:33 | Comments(6)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31