人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけ好き

昔っから、おまけが大好きで、何かついてくると
すぐ買っちゃう。。。

子供のころは、グリコのキャラメルのおまけや、
キョロちゃんのくちばしの色が何色か、
ワクワクして、開けるのがすごく楽しみでした。

日本ほど、可愛くて手の込んだおまけはないけど、
アメリカにも、時々、シリアルを2箱買うと、シリアルボールとか
実用品のおまけがあります。

先日、スーパーで見つけたのはこれ~
おまけ好き_e0033156_433553.jpg

おまけ好き_e0033156_4341712.jpg




最初、ただのタッパーかと思ったけど、
チーズグレーター。

削ったものが下の入れ物にキレイに落ちるので便利かも・・
今使ってるのは、あちこち飛び散るので、
チーズのブロック2つ買って、もらっちゃった♪




おまけで思い出したように、昔もらったものをひっぱりだしてみました。

20年ほど前にワイキキのバーガーキングで貰った魔法瓶のポットと
シリアルを2箱買ってもらったシリアルボール。
おまけ好き_e0033156_12555968.jpg

by kohalacoast | 2011-11-27 04:32

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31