人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロ大神宮へ初詣

昨日の土曜日はリックがお休みだったので、
ヒロ大神宮へ初詣にでかけてきました。

ヒロ大神宮へ初詣_e0033156_121566.jpg


今年も健康で幸せに暮らせますようにとお参りして
昨年の御札や御守をお返しして、新しい御守を頂いてきました。

リックは大吉、私は吉、アマンダは・・・半吉。
半吉って、みなさん、知ってました??
私は知らなくて、思わず、こんなのあるんですかー?と神主さんに
聞いてしまいました。 末吉の下だそうで、末吉と凶のあいだ、だそうです。

裏には英語の説明があって、半吉 NOT SO GOOD FORTUNEとなってて
アマンダちゃん、ちょっとがっくし(笑)。

初詣の後は、ファーマーズマーケットへ。
ヒロ大神宮へ初詣_e0033156_12155311.jpg


お目当てのリックの大好きなサルサのお兄さんは、
残念ながら本土へ引っ越したらしく、あの美味しいサルサは
もう買えませんでした。 が、新しく出店していたサルサのお店が2店
あったので、ひとつづつ購入。

他には、パパイヤ、バナナ、アボカド、レタス、トマト、きゅうり、香菜、たまねぎ
などを買って、ようこちゃんのブログを見て、お目当てのYen's Cafeでランチ。
ヒロ大神宮へ初詣_e0033156_12163067.jpg



ランチのあとは、HiloZooへ、これまた2年ぶり?
ヒロ大神宮へ初詣_e0033156_1221379.jpg

ヒロ大神宮へ初詣_e0033156_12213063.jpg

ヒロ大神宮へ初詣_e0033156_1222736.jpg

ヒロ大神宮へ初詣_e0033156_12223097.jpg

ヒロ大神宮へ初詣_e0033156_12225617.jpg



HiloZooのあと、ちょこっとだけモールにいって帰宅。


爽やかに晴れ渡ったHiloで満喫した1日でした。
昨年の初詣でHiloへ行って以来1年ぶりのHiloだったので
今年はもう少し足を運びたいなーと思います。


*******
今朝は、さっそくファーマーズマーケットで買った野菜でサラダを、サルサは
スクランブルエッグと一緒に頂きました。
サルサは、両方ともシンプルなお味でさっぱり感のある美味しさでした。
ドレッシングは、お友達から頂いた、元KukioのシェフTracyさん作ったというオリジナルの
Sesami,Ginger&Misoドレッシング。 こちらもとっても美味しかったです♪
ありがとう!!

ヒロ大神宮へ初詣_e0033156_12283114.jpg

左のは、トマト、玉ねぎがメインでシンプルな感じ。
右のは、基本のサルサの材料にブラックビーンとコーンが入ったちょっとピリッとした
でもコーンの甘さが絶妙な、こちらもシンプルなお味でした。
ヒロ大神宮へ初詣_e0033156_12284728.jpg

ヒロ大神宮へ初詣_e0033156_1229636.jpg

by kohalacoast | 2012-01-09 05:43

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31