人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Year Resolution

一応、今年も
心に描いた今年の抱負を書き出してみたいと思います。

・・・とその前に昨年の反省を。

Yoga・運動
年明けそうそう、順調にステッパーとYogaを始めたものの3月11日で
バッタリストップ。 やらねばやらねばーと思っているうちに7月になり
重い腰をあげて再開し、8月から11月中旬まで週、3・4回のペースで
良い感じに続くも、リックの家族が遊びにきたり、年末の忙しさに
紛れてまたまた、ストップ。 まぁ、1年の半分くらいは出来たように思うけど、
詰めが甘い感じ。。。 40代の後半の後半にもなると(今年は50に
なっちゃう~~ ギャー)全然痩せない事実にガピーン。 
やっぱり、どうしてもお腹あたりがメタボ気味で、リックにも、そのお腹、
なんとかしろー!と言われ続け・・・(汗)。
とりあえず少しはスッキリしましたが、このインターバルで、またそろそろ始めないと!
気を取り直して痩せるためにやるんじゃなく、健康のためにするという心構えが
良しと悟りました(笑)。

ハワイアンキルト
昨年は、まったく出来ませんでした。 良い訳しませんー。

昨年は本もあまり読まなかったし、いったい私は何をしていたのか??
それも思い出せない。。。(汗)。 日々の暮らしに追われてだけ?

まぁ、終わった年のことをあーだこーだ言っても仕方ないので、
今年も目標考えよー さて!

やっぱりYogaとステッパーで健康維持のために気長にがんばることと、
簡単な家計簿をつける。 昨年は、うっかり支払い期限を忘れて、ペナルティーの罰金を
払うこと数回。(25ドルを3回も・・・)。 やっぱり忘れないように書かないとダメですね(笑)。

パソコンに向う時間を減らして、少なくとも平日は、アマンダが起きている時間は
パソコンの前に座らないように心がけたいなーと。

それから少しでもいいから読書やキルトの時間を作り、早く寝ることを心がけて、
リックと2人で一緒に映画観る時間とか、何かする時間を作りたい、
願わくば、リックが木曜日、お休みのことが多いので、私のシフトを
変えてもらえたらいいなーと。

・・・などと細々としかも日々のことばかり。。。小学生並み(笑)。
アマンダには、偉そうに”ちゃんとxxしたの? 早くxxしなさい!”と
言っているのに自分はダラダラ遅くまでネットサーフィンしたり、
きちんと出来ていなかったりします(苦笑)。

悲しいかな人生も折り返し地点になると掲げるような大きな目標や夢は
なくなってしまいましたが、自分の家族を持つという最大の夢が叶った今は、
日々、小さな目標めざして心地好い自分でいることが、
丁寧に生きる毎日になって、リックやアマンダに安らぎをシェア出来るように
なるんじゃないかなーと。

気張らずゆるーく行ってみまーす。
(やっぱり自分に甘いな・・・ハハ笑)。



*****
リックは、昨年中にすっかり携帯のテキストメッセージ(ショートメール)を
マスターして今では、普通に使えるようになりました(笑)。
人のお腹のこと言ってますが、リックのお腹もスゴイことになっております。
リックも今年はダイエットだそうです(笑)。 職場でつまみ食いが多い!!
運動以上に食べてるから!! お互いにどっちのお腹が、まだマシだー
なんて言ってる場合じゃなーい。

それから、リックはスポーツをTVで観ているときに興奮して
言ってはいけない、特に子供の前で・・・言葉をついつい言うので、
そういう言葉をアマンダの前で言ったら1回につき20ドル徴収することに
なりました(笑)。
by kohalacoast | 2012-01-11 19:23

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31