人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインカード

Valentine's Day.
今年も朝、起きるとテーブルにカードとお花とプレゼントが置いてありました。
早起きしてスーパーに買いに行ったの知ってるよ~リック(笑)。
ありがとうね。


でも、この日は私のヘンテコな意地張りのせいで
リックと些細な喧嘩をしてしまいました。

そのしょーもない理由というのが、
アマンダのカードは、とってもスィートな、いかにもダディから愛する娘へみたいなのに
私のカードは、いつものことだけど、へんなシニカルなジョーク満載のカード。
この差はいったい何なのよーーーと訴えてみたわけです(苦笑)。

ちなみにアマンダに対するジェラスとも違い、
娘には、こうシンプルに優しい普通の表現がちゃんとできるのにー
やっぱり妻と娘は違うのか・・・?

たまたま私は、月曜・火曜のバレンタイン当日と仕事で、
ハンドバックや小物をバレンタインのプレゼントに買いにくる男性を
立て続けに見ていたこともあって、世の中、クリスマスでもなく、誕生日でもなく
記念日でもなく、バレンタインにこうやって買い物にくる男性も結構いるんだー
なんて思ったり。

正直、アメリカってカード社会なので、うわぁーこれはちょっと甘ったるすぎ~
みたいなカードも山のようにあるので、そんな歯が浮くようなカードにしてほしいとは
思わないけど、せめて普通のシンプルな表現のカードにしてほしいなーなんて
思ってしまい・・・ しかも理解できないジョークのカードはねー。

昔から、リックは私のことを怒らせるのが好きな傾向にあり、
怒ってる私を見て笑う。 下手な英語で怒る私を見て笑う。
私が怒ってるのに、どうして笑うんだーと更にムカつく私。

どうしてわざと怒らせるようなことするの? しかも何で笑ってるんだよーと聞いたら
その返事が、”Tomokoが怒ると、可愛いから”・・・・・

へ??? 
からかわれているのかーーー
まるで小学生の男子が好きな女の子のスカートめくりをして
わざと泣かせるのと同じレベルじゃないかーー

いつもちょっとした喧嘩(て呼べるレベルじゃないような)のときも
私が怒った顔していると
”What's your problem?" と聞かれるので
”You!” と私が答えると
”Oh- Good!" と答えて笑うリック


リックと私ってこんなカップル。
きっとこれから先もずっと。
甘く愛をささやいたりしないカップル(苦笑)。


カードでもめた今年のバレンタインデーでした(笑)。


バレンタインカード_e0033156_19551193.jpg

バレンタインカード_e0033156_19561027.jpg

by kohalacoast | 2012-02-18 20:14

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31