人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーシーズン始まりました。

アマンダちゃん、昨年から始めたサッカー。
今年もやりたい!と言うのでサインアップしてスタートです。

昨年まではU8(under 8yrs old)というグループだったので、
6歳、7歳の女の子チームでしたが、今年はひとつ上のグループ、
U10(under 10yrs old)になり、8歳、9歳のグループになり
8歳になったばかりのアマンダにとっては、大きな子に混じっての
ゲームになり、しかも、フィールドの広さもかなり広くなり、
試合も、昨年は5対5だったのが、今年は7対7となり、
昨年までの親がボランティアでやるレフェリーではなく、
YASOのレフェリーが試合に参加し、
それぞれのポジションでのプレイとなり、格段に
運動量が増えてきました。

さて、肝心のアマンダちゃん。
親の欲目で観察してみても、良く走り回る、いつもボールに
食らいついていく運動神経の良い子とは格段の差が・・・
性格もあるのかもしれないけど、どこか躊躇してしまうような様子もあり。

一言いうと、とろい!

一緒に観戦しているリックの落胆ぶり。

まぁ、アマンダを見ていると、まるで自分を見ているようで
私は心からがんばれーって応援しているんですけどね。

そんなアマンダちゃんも、積極的にボールに絡む場面も
時々あって、先週土曜日の試合では、アマンダがパスしたボールを
友達がゴールを決めて得点につながったので、とっても良いアシストが
出来ていたりするので、彼女なりにがんばってるなぁーと。

自分でも、あまり上手じゃないとわかっているみたいですが、
サッカー楽しい? 好き?って聞くと、楽しい~って明るく答えるので、
そこが私の子供のころと違うなーと。

お家に帰って、今日は、すごく良いアシストが出来たね。
アマンダのパスが良かったから、それがゴールにつながったね。
と褒めると、すごく嬉しそうでした。

下手なりにがんばり、楽しいと答えるアマンダの笑顔に
ママは毎回、泣きそうになります。
ママはアマンダちゃんの大ファンですー。


今年のユニフォームは明るいグリーン。 チーム名は Waikoloa Wind!
サッカーシーズン始まりました。_e0033156_4401395.jpg

今日のゲームは、コハラ・ミドルスクール。 Hawiの先までドライブです。
サッカーシーズン始まりました。_e0033156_4403429.jpg

対戦相手はワイメアのチーム。 ちなみにワイコロアチーム、勝ちました~!!
サッカーシーズン始まりました。_e0033156_4412777.jpg


コハラからの帰り道。
ある地点に来ると、左にマウナケア、中央にマウナロア、右にフアラライと
3つの山がパノラマの見えるところがあって、そしてすぐ右横にはマウイ島が
視界に入るという素晴らしいポイントがあって、久しぶりにハワイ島の雄大な
風景を楽しみました。  写真では、まったく表現できないのが残念!

サッカーシーズン始まりました。_e0033156_441237.jpg

by kohalacoast | 2012-08-29 04:48

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31