人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian Study

アメリカはヨーロッパのような古い歴史がないので
その国や土地らしい文化や歴史が少ない中で、
ハワイには、ハワイアンという文化・歴史が根付いています。

アメリカにおける先住民族と言えば、
アメリカン・インディアン、アラスカのエスキモーとハワイのハワイアンくらいでしょうか。


ハワイの公立校は、普通の授業以外は、週1回の体育の授業が
あるくらいで、州政府の教育予算がないことから、日本のような
音楽の時間、図工・美術の時間(低学年ではそこそこ絵を描いたりクラフトを
作ったりはあります)、高学年の家庭科などはありません。

・・・・が、ハワイの文化を勉強するハワイアン・スタディというクラスがあります。
ハワイ語の歌や踊り、歴史などを学ぶ授業で、こういうのは、すごく好いことだなと
思います。

と言うことで、最近、アマンダは家でやたらこの歌を口ずさんでいます。

Pi'i mai ka nalu



こちらはRobi Kahakalauさんが歌うPi'i mai ka naluです♪
寒いところにお住まいの方、しばしハワイアンで緩~くくつろいでくださいね。

by kohalacoast | 2013-02-28 09:51

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31