人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルフくん

数年前に気になって、この”The Elf on the Shelf"を買って、
ただなんとなく可愛いから、クリスマスのデコレーションのひとつとして飾っていました。

エルフくん_e0033156_18484228.jpg


友達が彼女のFBに、毎日、今日のエルフと題して記事をUpしていたので、
え~それ何?と聞いたところ、

エルフは、サンタさんのお手伝いをする妖精で、夜、子供が寝静まったあとに活動するそう。
なので毎日、違うところに移動して、エルフくんに触ると魔法が解けてしまうので、
絶対に触ってはいけないというお約束。

なんだか、すごく楽しそうじゃないですか~ 
という訳で9歳になるアマンダには、半信半疑だろうな・・・と思いつつも始めてみると、
これが案外、翌日のアマンダの反応が面白くて楽しかった!



エルフくん_e0033156_1851498.jpg

エルフくん_e0033156_1852193.jpg

エルフくん_e0033156_18523345.jpg

見てぇーーー あんなところに、どうやって上ったんだろう~~(笑)
エルフくん_e0033156_18531535.jpg

エルフくん_e0033156_18551436.jpg

エルフくん_e0033156_18565247.jpg

エルフくん_e0033156_18572971.jpg

エルフくん_e0033156_1858349.jpg

エルフくん_e0033156_18584027.jpg

エルフくん_e0033156_18592640.jpg

エルフくん_e0033156_1903829.jpg

エルフくん_e0033156_1911348.jpg

エルフくん_e0033156_193370.jpg


エルフくん_e0033156_1944750.jpg



コナへ買物に行った際に、エルフくんのマフラーとブーツのセットを見つけたので購入。
アマンダが、”でも、これ着せるのにエルフくんに触ったら、マジックが消えちゃうよ~”と。
きっと自分で着るから、箱からだして置いてあげたら?と私。


エルフくん_e0033156_1952068.jpg


翌日の朝、案の定、アマンダが、喜び勇んで、ママ、ママ、エルフ自分で
マフラー着けてブーツも履いてるよ~ 早く来てみて~って。(笑)。
エルフくん_e0033156_1953245.jpg


エルフくん_e0033156_19145181.jpg

エルフくん_e0033156_1915996.jpg

エルフくん_e0033156_19174087.jpg



毎朝、ママ~ ママ~ 今日はね、こんなことしてるよ、こんなところにいるよー、
どこに行ったか見つからないよ~とか、アマンダの反応が、とても可愛らしくて。

なんか夢があっていいなぁ、こういうの♪



こういうのを楽しめるのも、もしかすると今年が最後なのかも・・・
と思いながら、無事にクリスマスを迎えることができました。

来年は10歳になるアマンダ、サンタさんやエルフくんが架空の存在ということを
知る日が近づいているんだよね。 ちょっと淋しいな~
by kohalacoast | 2013-12-29 19:21

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31