人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOMBUCHA

つくづく思うのですが、

日本の雑誌、旅行雑誌って、最新の情報がくまなく網羅してあって

本当にすごいなぁ・・・って思います。

日本のネットや雑誌を見て、こちらの現地情報、流行っているものを知ったりすることもしばしば。

このKOMBUCHAもそのひとつ。


KOMBUCHA_e0033156_5555570.jpg


KOMBUCHA_e0033156_5571280.jpg



先日、ホテルのゲストサービスで働いている時、

美魔女4人組のお姉さま方が、ホテルのSPAを堪能されたり、ハワイならではのアロマや

エッセンシャルオイルなど、頭のてっぺんからつま先まで、もちろん体の中からも美を追い求めて

いるような雰囲気のお客様に、雑誌を見せられ、これを探しているんですけど、どこで買えますか?

・・・というご質問。


読ませていただくと、

アメリカのセレブに大人気で流行中のヘルシーなドリンク、KOMBUCHAは昆布茶ではありません。

KOMUBUCHAは昆布茶じゃありません・・・って、意味分からねぇーと内心(笑)。

じゃ、なんなのよーと心の声。

他の同僚に聞いてみるも、分からずじまい。


後日、友達が飲んでいるのを発見して、おぉぉぉーこれのことかーーーーと

ネットで調べてみると =キノコ茶 でした(愕然)。



何年も前に日本で流行ってましたよね。 当時は、飲んだことがありませんでしたが、

こうやってセレブが愛用すると、冴えなかったキノコ茶も、こんなに人気になるなんて

マーケティングすごい!(笑)



さっそく私も買って飲んでみました。

すっぱくて炭酸が効いていて、美味しいジュースとは違いますが、確かに体に良さそう。

私は結構、好きでした♪

このグリーン以外に、ジンジャーも飲んでみましたが、ジンジャーのほうが、

かなり強い味で、いっきに飲むと咳きこみそうな感じ。

ワイコロアでは、税込みで6ドルちょっと、ターゲットあたりで4ドルちょっと。

日常的に飲むには贅沢品ですねー


・・・ということでお姉さま方は、これを捜し求めていらしたのね。。。

と納得したのでした。
by kohalacoast | 2014-09-18 06:05

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31