Dinner at Lanai

ハワイでしか通じないローカルな言葉。

ラナイもそのひとつで、日本語で言うとバルコニーというのが一番分かりやすいかな。

誰もが通じる英語で言うならPatio パティオ。  

アウトドア用の家具類などは、Patioという言葉で尋ねたり検索すると見つかります。

さてさて、ここのところ暑い日が続き、夕暮れ時、外は涼しくなっても

特に風のない日は、熱気の籠った家の中は、なかなか涼しくなりません。

暑いうえに、ご飯を食べると体が温まり、さらに暑くなるので、というより汗だくになるので

そんな日の夕方は、お外ご飯。


e0033156_17235904.jpeg

e0033156_17244626.jpeg



涼しいし、いつもよりゆっくり、ゆったりのディナータイムを楽しめたかも。

気持ちいいいなぁ〜






[PR]
Commented at 2016-07-17 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kohalacoast at 2016-07-18 17:55
鍵コメさん、もし、うちのリビング・ダイニングにクーラーがあったら外で食べないかも。。。笑。
by kohalacoast | 2016-07-17 05:40 | Comments(2)

ハワイ島のスローライフと12歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31