人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼き

リックの仕事が忙しく、私のほうは今週は、1週間お仕事お休みなので、家で少しゆっくり
している。 今日は、ママ友のKさんとMさんが、家に遊びに来てくれた。 Mさんが日本から
お母さんがいらしたそうで、たこ焼きプレートとたこ焼きミックスとやらを持ってきてもらった
とのこと。 で、家でたこ焼き屋さんをやった。 

お好み焼きは、たま~に作って食べてはいたけど、たこ焼きは、もう3年くらい食べてなかったかな・・・ すごーく美味しかった。  肝心のタコはKさんが仕入れてきてくれて、コーヒー
ゼリーも作ってきてくれた。  私はといえば、コーンチップと一緒に食べるキムチディップを
作り、やっぱり日本で仕入れてきたイチゴ味のシャービックを作ってデザートに食べた。 

なんか今日は、とても日本チックなランチになりました。 このたこ焼きミックス、ふわぁ~と
仕上がって、かなり美味しかった!今度、日本に帰ったら買ってこよう。 (でも家には
たこ焼きプレート無かったわね。。)  Mさん、Kさん今日はありがと~

アマンダもHanaちゃん、Rinaちゃん、そしてKaitoくんと一緒に遊べて楽しかったみたい
で、みんなが帰るとバッタンキューとお昼寝。 また夕方から寝てしまったので、早めに
起こして、お散歩。 今日も近所のゴールデンリトリバーのKoaくんと散歩途中に会い、
しばらく立ち止まって遊ぶ。 アマンダが威嚇するもんだから、最近のKoaくん、アマンダの
こと怖がっているみたい・・・ Koaくんもまだ8ヶ月の子供(といっても体は、アマンダより
ぜんぜん大きい)のせいか、しぐさがかわいい~ワンちゃん。 今度、散歩行くときは
デジカメ忘れないようにしなくちゃ。。。

夜遅い帰宅になると思っていたリックが6時半ころ帰ってきたので、慌てて夕飯の支度。
と言っても、何も考えてなかったし、用意もしてなかったので、簡単に焼きうどん。
今日は、小麦粉三昧の一日でした。
by kohalacoast | 2006-02-08 19:21

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31