人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法事

今日は、父方のお祖父ちゃんとお祖母ちゃんの13回忌の法事だった。
法事のあとは、浅草にある睦という釜飯屋さんで、会食。
野菜の煮付け、お刺身、焼き鳥、小松菜のおひたし、もずく、海老しんじょう
茶碗蒸しに最後が釜飯。  どれもめちゃくちゃ美味しかった。
浅草には、浅草寺の裏の浅草3丁目・4丁目あたりに、こういう小さい
けれど本当に美味しいお店が沢山ある。 今日は美味しいもの一度に
全部頂きましたという感じで、満足満足。

たまたま浅草(実家)の三社祭と重なって、法事のあとは、浅草神社へ。
久々の三社祭、やっぱり物凄い人・人・人・・・ アマンダも浴衣に着替えて、
従兄弟のりょうちゃんと、金魚すくいや、ヨーヨーすくいをして、
(実は、全部、私がアマンダの代わりにやりました。 あしからず・・・)
私も久々に、こういった出店を楽しんだ。  

アマンダが一番惹かれていたのは、スーパーボールすくい。  水に流れて
スーパーボールや、おもちゃの魚やら恐竜などが、ぐるぐる流れて来るのを、
茶漉しのザルのようなものですくう。 アマンダは、木枠のふちにしがみついて
顔をくっつけて、じーっと、ずーっと食い入るように見ていて、結構、笑える光景だった。  
水が流れてくるのがよっぽど面白かったみたい。

人ごみは疲れたけど、アマンダもお祭り初体験できたし、私も楽しかった。
なにより普段はめったに会わないおじさんなどに会えたりして嬉しかった。
by kohalacoast | 2006-05-21 23:10

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31