人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Father's Day!

今日は、父の日。 父の日と言えば、2年前の父の日の早朝に、破水をして
病院に行って、父の日、一日、病院で過ごした。 いくら待っても陣痛がこなくて
結局、陣痛促進剤の点滴を打ってもらって夜、7時ごろからお腹が痛くなってきて、
なんとか父の日が終わるまでに出産して、リックへの父の日のプレゼントに
なったらいいなぁ・・と思いながら、激痛と戦ってはみたものの、12時を過ぎて
しまった。 あの時は、まだ男の子か女の子かさえ分からなかった。

結局、産まれたのは午前12時25分で、元気な女の子。 父の日のプレゼント
には25分差で間に合わず。  リックは男の子だとばかり思っていたので、
名前さえ考えてなくてリックがアマンダってどう?って。 うん、いいよ。 
その時は、もう考える余裕もなくて、私的には、私もちゃんと発音できる
名前ならOKくらいであまりピンとこなかったけど、今ではとても気に入っている。 
エンジェルという意味があることを後から知った。  そのエンジェルも、もうすぐ2歳。

この2年で、リックもずいぶんとパパらしくなった。  アマンダが生まれたての
ころは実感もあまりなかった様子だったけど、この2年、私が仕事のときは
ずっと子守して、子育てもだいぶ慣れたし、娘に向ける眼差しがなんとも言えず
暖かくて優しい。  今日は、ふと2年前の今日のことを思い出した。

今日は、とくに何をするでもなく、朝食にはオムレツを作り、ベーコンを焼いて食べ、
Happy Father's Dayのカードとプレゼントをあげた。 お昼過ぎまでテレビをみたり、
アマンダと散歩したり。  午後は、リックの友達のところにちょっと遊びに行って、
夕飯はリックの好きな鶏のから揚げにした。

私がアマンダに今日はダダの日だから、ダダにナイスにするのよ~と
リックにもわかるように英語で言ったら、リックが笑ってた。 
いつもの日曜日と変わらない平和な一日だった。
by kohalacoast | 2006-06-19 19:28

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31