人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のアマンダちゃん

最近、自分で着替えができるようになってきた。
・・・といっても、ファスナーやボタンのあるものではなくて
Tシャツにショートパンツの組み合わせとパジャマ。
それに加えて、自分で洋服を選ぶようになってきた。

それから、オムツも勝手にはずして、パンツ型のおむつを
ちゃっかりはいていたり。 なので、朝、私が起きるころには、
自分でパジャマを脱いで、オムツを取り替えて着替えをして
ひとりで遊んだりしているので、あらまーって感じ。

洗濯物も私がたたむと、自分のものは、自分で自分の引き出しに
しまえるし、私が雑巾がけをするとマネしたり、掃除機をかけると
自分のおもちゃの掃除機でマネしたり。

歯磨きも、だいぶ嫌がらずににできるようになってきたし。
最近は、”ダダ、リック、ママ、ともこ、ベイビー アマンダ けいこ~”と
名前も覚えて、お友達の名前も沢山、覚え始めた。
言葉もだいぶ増えて、最近よく”ママ だ~いすき!”と
言ってくれて、なんだかとっても嬉しい。

かといえば、急に”赤ちゃん、赤ちゃん~”と言って
赤ちゃん抱っこをせがんでみたり。  相変わらず、おっぱいには
特別な思いを寄せているみたいで、 赤ちゃんみたいに
甘えたいのかなぁ~と思ったり。

私も赤ちゃんから子供になりつつあるのは、嬉しかったり
ちょっと淋しかったりするけど、日々、少しづつ子育てがラクに
なりつつあるなぁ~と感じる今日このごろ。。。  

残すは、トイレトレーニング。 これは来年、がんばろうっと。
by kohalacoast | 2006-11-10 23:06

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31