人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな贅沢

こういうのを贅沢というのか、どうか???だけど、今の私とリックのささやかな贅沢
というのが2つある。

ひとつは、毎朝、100%コナ・コーヒーを大きめのマグカップでいっぱい飲む
ことと、もうひとつは、石鹸。  実はリックも私も石鹸派。

普段は、スーパーで普通に売っている石鹸を使って、普通の石鹸3回か4回に1回、
いろいろなハーブやフルーツなどが入っている手作りソープを使っている。  
実は、リックもかなり石鹸好きで、自分が行っているヘアサロンで売っている、
ナチュラルソープを買ってきたりする。

こうしてときどき石鹸を変えると、すごくリフレッシュできるというか、
好みの匂いでリラックスできるというか・・・ 

先日行ったクラフト・フェアで新しい石鹸4つ購入。

ビター オレンジ & ラベンダー
ライム & ライムシード
グレープフルーツ & オートミール
ラベンダー ジンジャー

こうやって書くと、私って柑橘系の匂いが好きみたい・・・
まぁ、リックも使うのであまりお花、お花したのは避けているというのもあるけど。
石鹸の匂いって、なんかとっても幸せ~な気持ちになれる。

コナ・コーヒーは普通のが一袋4-5ドルのところが、だいたい11ドルくらい。
もちろん、もっともっと高いコナ・コーヒーもいっぱいあるけど。
石鹸も普通の石鹸が4つ3ドルで買えるところ、大きさは半分以下で、ひとつが
5-6ドルもするから、高いといえば、高いんだけど、外食も2,3ヶ月に一度
くらいしかしないし、娯楽や交際費なんてのも皆無だし。 これくらいいいよね?(笑)

朝は、コナ・コーヒーの香ばしい匂いとリッチな味を楽しんで、
夜は、好きな石鹸の香りでバスタイムを楽しむ。
私達のささやかな贅沢です。
by kohalacoast | 2006-11-27 23:44

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31