人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生春巻き

ハワイ島にも、何軒か美味しいタイ料理のお店があるのですが、
どこのお店に行っても、これは!!と思う生春巻きを食べたことがない。

それはどうしてかって言うと、お店にある生春巻きは、中にライス・ヌードルと
野菜しか入っていないからだ。  やっぱりエビなんか入れてしまうと
値段も上がってしまうからなんでしょうか?

そういうわけで、この間、どうしても美味しい生春巻きが食べたくなって
久々に自分で作ってみました。 形はご覧の通り、いびつですが・・・

生春巻き_e0033156_9112479.jpg

・ ライス ペーパー
 ・ ライス ヌードル
 ・ レタスの千切り
 ・ きゅうりの千切り
 ・ 香菜 (人によってはミントを使う人もいるようです。)
 ・ エビ
 ・ スィート チリ ソース

エビは、スーパーのデリコーナーで、ゆでてあるものを買ってしまうので
簡単です。  全部で20コ作り、リックと二人でバクバク、バクバクと
たらふく食べて、大満足でした!!

今回は、ただのゆでエビが売切れで、キムチ・シュリンプを使ってみま
したが、こっちのほうもかなり美味しかったです。

こちらでは揚げた春巻きをその名の通りSpring Rollと言いますが、
生春巻きを何故、Summer Rollって言うのでしょうか??
by kohalacoast | 2007-02-25 13:43

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31