人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウンチでたぁ~!!!

さてさて、今日はウンチがどうなるか、朝から私はかなり気になっていた。
それに、昨日は、時間こそかかるけど4回もトイレでおしっこできたけど、
今日は、どうかな~と少し心配だった。

まず私が起きてトイレに行くと、すかざずアマンダが、アマンダもチッチ~
と言ったので、急いでパジャマとオムツを脱がせて座らせるとと
すぐにシャー。  オムツも濡れてなかったので、夜中ぜんぜん
おしっこしてなかったせいで、すぐ出たんだと納得。
今日も朝からアマンダちゃん好調! 好調!

ところがその後、おしっこもウンチも全然、でる様子がなく、昨日はウンチして
ないから今日は早めにでるかな~とウンチ出やすいように、ジュース飲ませたり、
バナナ食べさせたりしたのにまるで気配なし。  結局、朝して以来、
昼寝までおしっこもなし。  少し便秘気味のようで、ウンチは出そうで
出なくてお腹が張って痛いと泣き出した。 

ウンチだけは、オムツじゃないとできないとかいう話も聞いたので、
やっぱり座ってウンチするのは難しいのかなぁ~と思い、苦しんでるアマンダに、
オムツはかせて、いつもウンチする場所でする?って聞くと ”No”。

今までは、ウンチしたいときは、いつもこっそり自分の部屋のクローゼットの
中に入ってしていたので、オムツして、いつもと同じ状況だったら
ウンチも出やすいかと思ったけど、たった一日しかトイレでおしっこしてないのに、
きっとアマンダの中では、ウンチもトイレでする!ってインプットされてたみたい。

結局、お腹痛くてダッコ、ダッコと泣くので、しばらくダッコしてたらオムツ
したまま眠ってしまいお昼寝。  起きるなり、またお腹痛い~ ウンチでる~
というので、また便座に座らせるも、痛いーと泣くばかり。
結局、タオルの上に寝かせて、お腹をマッサージしたり、肛門のまわりを
マッサージしたりしていると、トイレ行く~と言うので、また座らせてみた。

それでもしばらく、お腹痛い~、おしり痛い~とかなり泣きつづけ、
一緒に、うーん、うーんとふんばっていると、おっきなウンチが
にゅる~とでてきて、ポットーン。  とたんにアマンダ、”ウンチでたぁ~!!
と涙で頬の濡らしながらも満面の笑み。

絶対、トイレでウンチもするんだ!というアマンダの頑張りに
正直、ママは本当に感激したよ~  それ以降も、順調にオシッコは自分から
教えてくれて上手にできたので今日は、粗相なし。
この調子でがんばれ~ アマンダ!!
by kohalacoast | 2007-03-07 19:42

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31