人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレトレーニング2歳8ヶ月でおしまい!!

結局、トレーニングを始めてみたら、4日目以降、まったく失敗することもなく、
本当に簡単にオムツがとれてしまい、覚悟していたので、あれっ?って感じ。

まぁ、簡単とは言っても、ウンチがスムーズにできるまでには、だいたい
1週間かかり、その間、ウンチのときは、泣いてばかりいたけど、感覚を
つかめたらスンナリとできるように。

友達と遊ばせているときなど、遊びに夢中になって、お漏らししたり
しないかな・・・と心配もしたけど、どんなに遊んでいても、”ママ、チッチ
でるでる~”と教えてくれて、

あとはどこに行くにも車移動で、30-40分は乗ったままになるので、
車のシートでお漏らししないか心配だったけど、
一度だけ運転中に、”チッチでるでる~”と言い出したので、やむなく
車を止めて、車の陰に隠れて道端でオシッコさせてしまいました。

車をどこにとめても、見渡す限り原っぱなので、できることだけど、
とても東京のど真ん中じゃ、できないですね・・・(笑)
ハワイ島ならでは?

あとは、長いお昼ねの時に、一度おねしょしちゃったかな。
夜は、念のため、まだオムツをつけてもらってます。
朝、オムツが濡れているのは、週に一度あるかないかって感じだけど、
もうしばらく様子をみようかなぁ~という感じです。

トレーニングするタイミングがすごく良かったのもあると思うけど、
アマンダちゃん、本当に良くがんばってくれました。
ありがとうね~ ママはとってもラクさせてもらったよ!!
by kohalacoast | 2007-04-08 00:33

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31