人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばるお父さん

最近、かなりがんばっているリックお父さん。
もう2週間、一日もお休みなしで、ぶっ続けでお仕事。
頭が下がります。

今週、やっと月曜と木曜がOffですが、月曜は、私のドクター・アポ
があり、木曜は私が仕事なので、両方のお休みともアマンダの
Baby Sittingで、ゆっくりお休みできなくてかわいそうだけど、
仕事に行かないだけでも、少しは体がラクになるかな・・と
案じています。

結婚して4年、夫婦喧嘩といえば、ほとんど、リックの仕事のことで
喧嘩していた。  バンケット(ホテルの宴会部)という仕事柄、
ホテルに大きい団体・グループや、催し、イベントが入っているときは、
すごく忙しくていいけれど、閑散期は、仕事も週2、3回しかないときも
あったりと、かなり不安定。  暇なときは、1ヶ月も暇だったりするので、
そうなるといつも私の雷が落ちるわけです。

まぁ、奥さんの私としては、常日ごろから、レストランなどで週5日、
決まった日に働いて、決まった日にお休みしてもらうほうが安定も
するし、予定も立て易いから、いいなぁ・・と思うんだけど、
リックいわく、レストランはつまらないらしく、バンケットのほうが、
いろんなお客さんにも会えて、イベントも多種多様で、メリハリが
あって楽しいんだそうです。 とくに、Hホテルは、いろいろな
アーティストのコンサートの仕事も入ったりして、楽しいみたい。

それなら、それで良しとして、暇なシーズンに備えて、もうひとつ、
どこかのホテルでバイトとして登録しておけば、それなりに、仕事が
埋まるんんじゃないの?といい続けていた私。

リックは、ホテルが暇なんだから仕方ない・・・と何も行動をおこさずに
努力をしないことに、私はいつも頭にきていて、仕事が暇になる度に、
いつも同じ理由で喧嘩していた。

まぁ、長いこと独身で、仕事があるときだけ一生懸命働いて、それなりに
生活できていたせいか、生活パターンを変えるのは大変だったかも
しれないけど、結婚してしまったし、親になってしまったんだから
がんばってもらなわないとね。  

ということで、2ヶ月前から、重~い腰をあげて、Mホテルでも週2回、
仕事を始めたわけですが、Hホテルも忙しくて、週7日働くはめに
なっている状態ですが、なんか、急に目覚めたように、がんばりだした
ので、そんなにがんばらなくても・・・・と思うんだけど(笑)。

結婚して以来、4年かかりましたが、やっと私の悩みも解決して
ほっとしています。  仕事のこと以外では、これといった不満も
なく、Happyだったので、今は、感謝の気持ちで一杯です。
ホント、体だけは壊さないでね~ リック!!

がんばるお父さん_e0033156_1846096.jpg

がんばるお父さん_e0033156_18461878.jpg

   こんな、かわいい娘のためにも、これからもがんばってね~ リック♪
by kohalacoast | 2007-07-01 17:47

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31