人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光中禅寺湖

七五三の翌日は、日本が2度目のリックに温泉初体験してもらう&
お母さんへの日ごろの感謝を込めて日光へ行ってきました。

小さい子供連れOKで、お部屋に露天風呂が付いているお宿を
やっと1件だけネットで見つけて予約。  日光駅から、いろは坂の紅葉を
まずは堪能して中禅寺湖畔にあるお宿に到着。 

リックは、まずは、紅葉を眺めながら、お部屋の露天を楽しんで、
母、アマンダと私は露天大浴場へ。 アマンダも温泉初体験、私は5年ぶり
の温泉で、ポ~っと、しあわせ~なひととき。 栃木牛のステーキが
メインの会席料理と日光地ビール(すっごく美味しかったです。 このビール!)
を頂いて、満腹。 到着した日は、疲れて9時には就寝。

翌日は、リックは朝食前と食後に2回露天の男湯へ(大衆風呂、初体験)、
私も早起きして露天風呂へ。  チェックアウト後は、中禅寺湖の遊覧船に乗って、
湖畔の紅葉を楽しんで、お決まりコースの華厳の滝、東照宮を回って夜7時ごろ帰宅。
やっぱり日本の温泉&紅葉って、いいですね~

日光中禅寺湖_e0033156_23445932.jpg

日光中禅寺湖_e0033156_23453866.jpg

日光中禅寺湖_e0033156_234753.jpg

   相変わらず写真嫌いなアマンダちゃん。
日光中禅寺湖_e0033156_0245121.jpg

日光中禅寺湖_e0033156_2351522.jpg

   初温泉、初紅葉、初浴衣、リックは初めてづくしの旅でした。 
   食事も私の嫌いな魚の甘露煮から何から何まで全品ぜーんぶ平らげてました。
by kohalacoast | 2007-11-03 23:20

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31