人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Thanksgiving!!

今年も無事にThanksgiving(収穫祭)が終わりました~
リックのお母さんがオアフ島から、お兄ちゃん達+その家族が
それぞれサンタバーバラとシアトルから総勢9名が1週間ほど
ハワイ島に大集合してました。

ほとんど毎日、仕事のあとも、アマンダを連れてPuakoのビーチハウスに
顔をだしにいっていたので結構、疲れました~ 
皆さんは、バケーションで来ているので、ゆったり、まったりと
くつろいでましたね(笑)。  ディナーもお呼ばれするので、
手ぶらで行くわけにもいかず、Pupu(ハワイ語で前菜というか、
軽いおつまみをププと言います。)を持参。

1回目は、カラマリ(イカフライにライムをしぼって、カクテルソースで食べる)
2回目は、仕事帰りだったので、カマンベールチーズ、クラッカーとぶどう
の盛り合わせ。 3回目は、生春巻き。  大人7人分の量なので
結構、作るの大変でした。。。

メインイベントのThanksgivingの七面鳥は、お兄さん達が
張り切ってお料理して、デザートはリックのお母さんが担当。
コハラとワイメアに住んでいる親戚や従兄弟も合わせて総勢21名の
賑やかな会食になりました。

リックのお母さんは、かわいい3人の息子や孫に囲まれて、やっぱり
とっても嬉しそうでした。 アマンダも従兄のイアン(17歳)、従姉のソフィア(12歳)
の二人にいっぱい遊んでもらって、とっても喜んでました。

私はといえば、アメリカ人の中にポツンとひとり、積極的に会話にも
参加できず(っていうか、いつも何を話したらいいか、わからないん
ですよね・・・)、アマンダがいるからまだ、間が持つようなそんな感じ。
気疲れしちゃうけど、こうして家族みんなが元気に集まれるって
幸せなことだなぁ~と思えたThanksgivingでした。

  Thanksgivingのテーブルセッティング
Happy Thanksgiving!!_e0033156_18383744.jpg

  コハラにすむリックの従兄作のダブルエッグとグリーンピーのサラダ。
  昔、ケータリングのビジネスをしていただけあって、超美味!
Happy Thanksgiving!!_e0033156_18385894.jpg

  メインのターキー、スタッフィング、などなど、とっても美味しかったです~
Happy Thanksgiving!!_e0033156_18392486.jpg

  従姉のソフィアと
Happy Thanksgiving!!_e0033156_18394921.jpg

  Tutu(ハワイ語でおばあちゃん)と、リックの家族は、おばあちゃんのことを
  グランマとは言わずに、なぜか、みんなTutuって呼んでます。
Happy Thanksgiving!!_e0033156_1840981.jpg

by kohalacoast | 2007-11-26 18:13

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31