人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mele Kalikimaka!

Mele Kalikimaka!

この一年、家族みんなが健康で今年も無事にクリスマスを
過ごすことができました。

今年もクリスマス当日はリックが仕事だったので、
クリスマスイブにコハラの叔母さんの家に
クリスマスディナーに行く予定でしたが・・・

その日の午前中、リックのお母さんとアマンダと3人で
新しくできたQueen's Market Placeというショッピング
センターに行く途中、たった15分の道のりなのに
なんだかアマンダの様子が変。

着くなり抱っこ、抱っこと歩こうとしないし、
大好きなスターバックスのスムージーもほしくないと
言うので、お腹痛いの? お家に帰りたい?って
聞くと、家の帰りたいと言うので家にとんぼ返り。。。

チャイルドシートにも座らず、抱っこ抱っこ状態で泣くので、
リックのお母さんに運転してもらい、私はアマンダを抱っこしたまま
後ろの座席にすわることに。 お母さん82歳ですが、私が怖くて
運転できないオアフ島のハイウェイもガンガン運転しているので、
こういう時は、ホント、助かります。

家の前に着いたときに、アマンダがゲーっと
私の胸におもいっきりゲロしてくれました。
おかげで車の中はゲロだらけにならずに済みましたが・・・

とにかく家に入り、アマンダを着替えさせて、自分も着替え
体も熱かったし、ぐったりしていたので熱を測ると39度。
すぐに解熱剤を飲ませて頭を冷やすと、すぐに寝てしまいました。
2-3時間寝て、もう一度、体温を測ると37度に下がっていたので
一安心。

リックは、大丈夫そうだから予定通り、叔母さんの家へディナー
に行きたかったようですが、私は、心配だったので、結局、
リックとリックのお母さんと二人で行ってもらうことに。

生春巻きを前菜で持っていくことになっていたので、
汚れた服を洗濯したり、車の中も少し汚れたので掃除したり、
生春巻きを作ったり、アマンダが起きたときに、食べられるように
イチゴゼリーを作ったりと、ドタバタのクリスマスイブに
なってしまいました。

叔母さんの美味しいお料理は、お持ち帰りをお願いして
アマンダと二人でお留守番。  翌日のクリスマスは
すっかり元気になり、沢山のプレゼントを次から次へと
開けて大喜び。

ちなみにリックからは、コーチのサングラスをプレゼントして
貰いました♪ リクエストしておいたんですけどね(笑)。
リックのお母さんからは、William&Sonomaのギフト券を
頂いたので、前からほしかったバーミキサーを買おうと
思ってます~

クリスマス気分になりそこねたクリスマスでしたが、
アマンダもすぐに元気になってくれたので、何よりでした。

    こうしてみるとアマンダ、髪の毛ながーい。 そろそろ切らないと・・・
Mele Kalikimaka!_e0033156_1613045.jpg

    起きたて、すっぴんしかもパジャマのまま、すみません~ 
Mele Kalikimaka!_e0033156_1614810.jpg

by kohalacoast | 2007-12-27 16:00

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31