人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標

今年2008年の目標というか、(ちょっと大げさだけど・・・)
いろいろなことに、ちょっと期待したい年にしたいです。

・・・というのも、あんまり占いとか信じるほうじゃ
ないのですが、過去を振り返ると、だいたい
しんどかったなぁ~と思う年は、3年続く大殺界って
いうのに当てはまることが良くあったので、
なんとなくそれだけは気になってました。
で、結婚した年、アマンダを出産した年は
良い年で、一昨々年、一昨年、昨年の3年間は
実は大殺界でした。

特にすごーく大変なことがあったわけでもないので
何事もなかったことに感謝しないといけないのですが、
仕事で悶々とすることが多く、それもストレスの原因
だったりするかなぁーと。

日本で仕事していたときは、好きな仕事に
やりがいもあって充実していたけど
ハワイに来てからというもの、当然ですが
日本での経験を生かす仕事はないし、
アマンダを出産してパートで仕事をして、
パートはパートと割り切ればいいと
わかっていても、自分で好きだと思ってない仕事を
しているせいか、仕事に関しては、ずっと悶々とした3年でした。

小さい子供がいて融通がきく・・・それだけの
理由でがんばってきたのですが、やっぱり
どうせ働くなら、やりがいも感じたいし。
これって贅沢な悩みかもしれないけど・・・

疲労・ストレスからくる眼の病気もあるし、3ヶ月くらい、
仕事しないでゆっくりもしてみたいなぁ~って
思ったり。 でもやっぱり今は、アマンダのプリ・スクールの
月謝もあるしなぁーと思うと、なんか両極端にゆれています。

どちらにしても前向きに、今年は何か良い転機になれば
いいかな~とそんなことを期待しています。

今年の目標は、オーブンを使った料理やお菓子・
パン作りなんかに挑戦できたら・・・と思っています。
(でも難しそう・・・苦笑)。 ハワイアンキルトも
途中のものが、まだ一つも出来上がっていないから
そっちが先か・・・

それから、昨年だったか、体重を独身時代の体重に
戻すという目標を掲げてましたが、実は、昨年9月ごろ
から、夕食後ほぼ毎日、仕事でどんなに疲れていても
40分エクセサイズして独身時代の体重まであと1キロ弱という
ところまで達成しました。  たぶん、そんなことも疲労とストレスの
原因だったかもしれないけど、今年は適度に
休んで適度に運動もして少しでも若々しく
いられるようにしたいです。

それか今年は、アマンダにどれだけひらがなの読み書きを
教えられるか、興味を持たせるかが大きな課題です。
うーん、難しそうだけど、がんばりまーす。
by kohalacoast | 2008-01-03 07:34

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31