人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらくお休みします・・・

・・・と言ってもブログではありません。

仕事を2-3ヶ月お休みすることになりました。
このまま続けても目は良くならないと思うし、問題のない
左目のほうにも影響がでたら、それこそ車の運転も
できなくなってしまうし、いろいろ考えた結果、2-3ヶ月
仕事をお休みすることにしました。

それにしても人事ってどこの会社もこんなもの?なんでしょうか?
今朝、お医者さんに書いてもらった会社宛の診断書を持って人事に
話に行ってきたんですけど、病気の原因がストレスって、それは仕事が
原因ですか?とか具合が悪い方の右目に眼帯をしなさいって
医者から言われなかった?とか・・・ 

なんかちょっとムッとしました。 例えば、ストレスの原因は
家庭内のものなのか、そういうことを聞きたかったのか、
眼帯にしたって、医者には一言も薦められてないし、だいたい
医者でもない人事の人に何が分かるの?とムカつきました。

会社はできるだけ病気で休む社員に手当てを出したくないのか、
あんた、ホントに病気なの?って疑われているような感じを受けました。

私の仕事は時給+コミッションで、いわゆるノルマというのが
あるのですが、週3回働くパートの私のノルマは週5日働く正社員の
ノルマとまったく一緒です。 もちろん、毎月、ノルマを達成したことは
ありません。  しかも時給などは、4年半前に入社したときの1/3 カット、
コミッションは3/4カットです。 仕事のプレッシャーだけは年々厳しく
かけられているんですけどね。 イヤだったら辞めればいいだけの話なのは、
わかっているけど、私って甘いのかな・・・ 
100%仕事のストレスとは言わないけどさぁ~ (ブツブツ・・・)

辞めたら、もう余計なお買い物は一切できなくなるけど、
リックも、そんなに大変なら辞めてもいいよって言ってくれたし。

私は、手当てが貰えても、貰えなくても仕事を休む、または
長期の病欠が無理なら会社を辞めて、とにかく私は休む!と
心は決まっていたので、実行に移せたことは良かったと
思っています。

あまりブログでグチりたくはないのですが、
ごめんなさい、今日はグチらせて貰いました。。。。
しばらく、ゆっくり休んで、ゆっくり考えたいと思います。
by kohalacoast | 2008-01-26 10:33

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31