He Mele Aloha

He Mele Aloha の日本語版を購入しました♪

アマンダがHulaを習うようになって、

習った曲を、毎日の生活の中で、なんとなく

口ずさみながら、自然に練習できたらいいな~と思っていたところ

Hiloにお住まいのJunkoさんのブログ”ハワイ島でノンビリ暮らし

この本のことを知り、さっそく送っていただきました。

ありがとうございました! Junkoさん♪

ハワイ語は、まったくわからないし、やぱり歌の意味が

わかって踊らないと、それはHulaじゃないものね。

さっそく見てみると、アマンダが今、練習している

”Pupu Hinuhinu”がありました♪

アマンダも歌が大好きで、いつも二人で適当に口ずさみながら

歌っていたので、もうこの本があれば、バッチリです。

とても素晴らしい本です。 ウクレレを弾く方にもお勧め!

e0033156_8222180.jpg


   まだまだ3歳だと自発的にHulaの練習するって感じでもないので、
   一緒に歌いながら、楽しく覚えられれば・・・と思ってます。
[PR]
Commented by memcy at 2008-04-27 18:25 x
へ~!私も1冊欲しいなぁ!
Commented by kohalacoast at 2008-04-28 04:35
memcyさんもフラ習ってるし、ご主人もウクレレ弾かれるし、もう、これは買うしかない!(笑)。 Junkoさんにメールすると、すぐ発送してもらえますよ~
Commented by ようこ at 2008-04-29 09:31 x
この本、いいなぁ〜。この前のメリーモナークフェスティバルのクラフトフェアーで見かけてほしいなぁと思ってたの!
アマンダちゃんもこの本で楽しく歌とフラを覚えられるといいね。
Commented by kohalacoast at 2008-04-29 17:33
ようこちゃん、クラフトフェアで売ってたんだ~ メリーモナークにも、もちろん行ってみたんだけど、クラフトフェアも、すごく沢山お店がでて楽しいって聞いたので、行ってみたいなぁ~ ホント、これで楽しくフラと歌、覚えてほしい~って思ってます。
Commented by tutu at 2008-04-30 12:50 x
はじめまして!ハワイ笑点日記~ハワイ島でノンビリ暮らしからお邪魔しています。カムエラと見ただけで、ぞくっとします。
カムエラ、ホノカア大大好き、ハワイアンキルターです。
よろしくお願いします。
Commented by kohalacoast at 2008-05-02 20:07
tutuさん、はじめまして!遊びに来ていただいて、ありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。 私も、Kamuela, Honokaaの街、かなり好きですよ。。。 雨がしとしとした感じのひんやり感と、なにより潤う~って感じが好きです。 Tutuさんのキルト、ぜひ見てみたいです~
Commented by hulahulasei at 2008-05-07 19:34
はじめまして。SEIです。
私も、今オーダー中なのでとても楽しみになりました。
ありがとうございます。

Commented by kohalacoast at 2008-05-08 16:26
SEIさん、はじめまして。 お互いに、この本を役立てて、フラダンスがんばりましょうね。(って私じゃなくて、娘ですが・・・)。 早く本がお手元に届くといいですね♪
by kohalacoast | 2008-04-26 08:20 | Comments(8)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31