人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビフライ

ハワイ島に来て5年半にもなるのに、初めてエビフライ揚げてみました。
海老の天ぷらは、時々するけど、何故かエビフライはしたこと
なかったんですよね。  

先日、お友達のMemcyさんの美味しそうなエビフライをブログを見て、
何だかすごく食べたくなってしまいました。

たまたまリックが先週末、ファーマーズ・マーケットで買ってきた
ズッキーニがあったので、ズッキーニと、マヒマヒも一緒にフライ
にしました。

一応リックのためにタルタルソースも用意しましたが、
私が子供のころは、揚げ物=ソースしかなかったので、
今でもやっぱり、ソースで食べるのが好きなんですよね。。。
ちなみに、ズッキーニは、Ranch Dressingで食べるのが
一番美味しいような気がします。

エビフライ_e0033156_1924911.jpg

    丸まったエビフライの出来上がり(笑)。 どこに隠し包丁入れると
    まっすぐに揚がるのかな・・? どうやら違う所に入れたみたいだ・・・

最近、手抜きで何でもワン・プレートで済ませてしまっているような。
でも、後の片付けがラクちんなんですよね~
by kohalacoast | 2008-07-17 05:02

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31