人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日中@Kona

今日は、ホノルルからやってくる眼医者さんのアポがあり
朝からコナへ行って来ました。 眼のほうは、相変わらず
眼底写真を撮ると右目だけ影が写りますが、普通に生活する
には何も問題なく、ひきつづき半年に1回検査していくそうです。

さて、コナへ出かけるのは1ヶ月ぶり、コナでは、
ワイコロアやワイメアで手に入らないものを目指して
買い出しです。

今日は、Walmartで、アマンダ用の子供Body Wash,
玉錦というお米、食料品を少しと、お掃除用ほこり取り、
アマンダのクリスマス・プレゼントなどを購入。

ちょうどお昼になったので、前から入ってみたいと思っていた
コナコースト・ショッピングセンターのBaleというベトナム料理の
お店で、シュリンプ・ヌードルというのを食べました。
ソーメンのような麺の上に、クリスピーなガーリック・シュリンプと
レタス、きゅうり、もやしに大根のナマスのようなものが
のっていて、特製ソースとチリソースをかけて食べました。

眼医者での検査のときに、眼底写真を撮りやすいように
何種類か目薬をさすのですが、その後は、ものすごく
眩しくて特に小さい字が読めなくなり、メニューも読みづらく
写真で選んだので値段まで見ないでオーダーしてしまい
$12.50ですって言われて、あら、ちょっと贅沢かな・・と
思いましたが、いつも一人のときは、あまり外食しないので、
たまにはいいよね♪ すご~く美味しかったです。

まわりのテーブルを見ると、フォー(ベトナム風ラーメン)を
食べている人が沢山いて、これまた、とっても美味しそう!
次回は、絶対、フォーにします~

その後は、同じショッピングセンター内のペイレス・シューズと
久しぶりにRossを見て、小さい片手なべ、一応、ティファールの
もので7ドル、クリスマス用ラッピングの薄紙3ドルを買って、
最後は、コスコ。  

キャット・リター、トイレットペーパー、ミルク、オレンジジュース、
アップルジュース、 冷凍ピザに、冷凍イチゴ、
冷凍フルーツミックス、コーヒー豆、洗濯用洗剤、クラッカーなど
200ドルも使ってしまいました。  我が家は、だいたい1回
コスコに行くと、安いときで200ドル、多いときで300ドルくらい
使ってしまいます。

最後は、コスコのガソリン 1ガロン $2.47でした。
満タンにして24ドルでした。  一時、満タンにすると40ドル
超えていたので、だいぶ安くなりましたね。 嬉しい~♪

お家に到着したのは4時半。 買ったものを降ろして、
冷蔵庫にしまったり、収納したりとこれまた一仕事。。。。 
あ~疲れた。

ここのところまたVogがすごくて、行きも帰りも曇り空で、
青い海も美しいコーストラインも、Mauna Keaも何にも
見えない一日でした。




 
by kohalacoast | 2008-11-13 13:22

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31