人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの思い出

12月25日のChristmas Dayは、私にとって、とてもとても
大切な日でもあります。

6年前のクリスマスの朝に、突然のプロポーズ。
何となく結婚の話とか、そういった前触れは、まったく無く、
リックは一生結婚しないタイプの人だと思っていたし、
自分でもそんなようなことを言っていたので、本当に本当に
びっくりしました。

朝、リックに起こされて、私が寝ているベットの横でいきなり
Knee Down(こちらの伝統的なプロポーズのスタイルで、
ひざまずいて指輪を片手に・・・というかなり古くさいスタイル)
して、指輪を片手に結婚してください・・・と。

寝ていたので頭の中ボケボケ状態、で、なんか結婚という単語と
手に持っている指輪で、あれ~ リック、プロポーズしてるの??
夢見てるのかな~みたいな感じでした。

リックが用意してくれた指輪は、私のサイズより2倍も大きく、
大きさが違いすぎてサイズ直しが不可ということ、私のサイズは
作ってもらわないと無いサイズだったので、あえなく返品と
なり、しかもコスコで買ったのもバレてしまいました(笑)。

ティファニーの指輪を夢見ていたのに、コスコか~とちょっとだけ
落胆したのでした・・・(苦笑)。

どうしてこのサイズ買ったの?って聞いたら、アメリカ人の平均サイズ
だとお店の人が言ったからだそうです。 まぁ、リックらしいけど。

そしてクリスマスのファミリー・ディナーでKohalaのLala叔母さんの
お家で親戚一同集まった席で、リックが"今朝、僕はTomokoに
プロポーズをして、結婚することになりました。"
と報告すると、みんなが、"Welcome to our ○○○ family!"
と歓迎してくれて、とても幸せなクリスマスでした。

リックと知り合って14年目の出来事で、クリスマスの日のプロポーズは、
私の大切な大切な思い出です。

・・・なのに昨日は、まったく思い出さず、今日になって、
あぁ、そうだったなぁ~と思い出しました。 結婚して6年近く経つと
ダメですね・・・ アハハ。
by kohalacoast | 2008-12-27 17:09

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31